※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

千葉県鎌ヶ谷市は住むに当たりメリット、デメリットがあれば教えてくだ…

千葉県鎌ヶ谷市は住むに当たりメリット、デメリットがあれば教えてください!
鎌ヶ谷市に引っ越しを考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

親の仕事関係で小・中と住んでいました。同級生の多くが結婚しても市内に住んでいます。

東武団地周辺はバブル期の新興住宅地だった事もあり、幼稚園や学校のママ同士や近所同士のマウンティングや干渉が凄かったです💦💦
二代三代で住んでいると、家庭事情がバレバレでした😅
同窓会があると噂話めちゃくちゃ凄いです😅😅

同僚が都内から引っ越して新鎌ヶ谷に住んでいますが、古くから住んでる方が少ない事もあり過干渉もなく、駅前にイオンもあるので買い物も困らないし、都内にもすぐ出れるので住みやすいと言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!ありがとうございます!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水害などは大丈夫でしたか?

しつもんばかりすいません🙇‍♀️

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この地域は地盤が固くて近くに大きな河がないので、貯水池も満水になる事はなかったと記憶しています😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

まだ2年ちょっとしか住んでいないのですが🙇‍♀️
ファミリー向けの街ってイメージです👍
お店や飲食店などたくさんあるし、ほどよく田舎で尚且つ都内まで行くのもそんなに苦じゃないです💪
子育てしやすい街とも聞いています!
地盤がしっかりしていて地震など災害にも強いとも聞きます。

(私はど田舎出身なので余計そう感じるのかもしれないですが)
嫌だなと思ったのは狭い道路が多いこと、どの道も渋滞が酷いこと、どこへ行っても人口密度高めなことですかね💦

イオンなどはあるけど、お店が何十軒と入っているような大きなショッピングモールも大型店舗もないので、ちょっと遠いですが印西市まで車走らせて買い物行くことも多いです👍

あとは夜中出発ですが車で30分くらいでディズニーに着いたのには感動しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に今住んでいる方からお話聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 12月2日