※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
サプリ・健康

心気症?不安症?極度の心配性です😭最近、友人の旦那さんがステージ4の癌…

心気症?不安症?極度の心配性です😭
最近、友人の旦那さんがステージ4の癌になり、そこからいろんな癌を調べたりブログを読んだりしてしまい3日ほど前から自分にあてはまる癌を見つけて絶望してしまい、胃が痛かったりずっと検索してしまいます😭

この胃の痛みが胃がんや食道がんじゃないかと思い💦今日即日胃カメラしてくれる病院があるのでそこにいこうか悩んでいます😔

2週間後に人間ドック予約していて、そこでバリウム飲むのでそれまで待ったらと会社の人には言われたのですがこの2週間で癌が進行したらどうしようとまで思います。
同じような心配性の方いませんか?😭

コメント

ママリ🍋

心気症分かります😭
一度気になり出したら止まりませんよね💦
上の方もおっしゃるように、バリウムだと結局もし何かあると胃カメラしなくちゃいけないですし、正確性からも胃カメラかなと思います!

私なら2週間後に胃カメラなら待ちますが、バリウムならもう待たずに胃カメラ検査しちゃいます!

• maru

maru

2週間後を胃カメラにも変えれるのですが、そうするか、もう今週胃カメラだけするか悩みます😭

• 12月1日

私もそんな感じから不安障害になり、心療内科通ってます😂

23ですが、
頭痛でMRIとレントゲン
動悸で心電図と血液検査
胃痛で胃カメラとピロリ菌検査
そして腫瘍マーカーなど
してもらってます😂😂

• maru

maru

23歳お若いのに!でもあたしもその頃から人間ドック受ければよかったと今更思ってます😂まだ早いと言われますが絶対大丈夫でもないですもんね😭

• 12月1日