※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

おすすめ自転車教えて下さい。半年から1歳で自転車購入考えています。み…

おすすめ自転車教えて下さい。

半年から1歳で自転車購入考えています。みなさんチャイルドシートは前ですか?後ろですか?あとおすすめ教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

後ろは2歳から推奨なので、取り敢えずは前乗せで良いと思いますよ😊
1歳にならないと乗れないので、それまでどうしてもならおんぶかな…危ないけど。

うちはPanasonicですが、走行しながら充電出来るのが気になって下の子が1歳になって乗れるようになったらBRIDGESTONEのビッケ検討してます🙆‍♀️

ジェシー

腰がしっかり座ってからでないと、あまり早いとお子さんの体に良くないので、半年だとまだ早いかなと思いますよ。

だいたい1歳前後でデビューが多いかなと思います。

後ろ乗せは2歳以降なので、前乗せからで良いと思います。

• ママリ

ママリ

分かりました☺️

• 12月1日
日月

下の子は8ヶ月頃から、前のチャイルドシート
上の子は1歳半頃から、後ろのチャイルドシート
で、それぞれ自転車に乗り始めました😊

小柄なうちは、前シートの方が安心して運転できるように感じます。
電動自転車で、ブリジストンの20インチのものに乗っています。
背が低いので、ちょうど良いです。
背が高いとかがあれば、タイヤは大きい方が漕ぎやすいと思います!