※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘⚘⚘
子育て・グッズ

息子の髪を切るタイミングについて相談中。旦那は12月に山形へ行くのでその後でいいと言うが、私はもう切りたい。皆さんは自宅か美容院で切りましたか?

みなさんいつお子さんの髪の毛切りましたか?
息子はもうすぐ5ヶ月ですが切るか迷ってます💧
ただ旦那は12月に山形行くのでその後でいいじゃんと言ってます。私としてはもう切ってあげたいです💧こんなかんじです。切る場合、自宅か美容院どちらにしましたか?

コメント

deleted user

凄いフサフサですね。初めては、確か半年くらいで美容院で前髪だけ切ってもらいました。

  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    その時暴れなかったですか?(^O^)

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだそんなにでした。2歳の時が1番暴れました。

    • 10月17日
  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    その年齢くらいの方が難しいですかね…🤔
    少しだけ整えるだけにしようかなって思ってます🤔🤔

    • 10月17日
はる

おぉ!
けっこーすごいですね(,,ºΔº,,*)
うちは赤ちゃん筆作るので、少なくとも1歳までは放置です笑
前髪が長めで、眉間まで落ちてくるので、その度にかきあげてます💦

  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    そうなんです…生まれた頃からしっかり生えてて💧
    今やボンバーです😅
    私も筆作る予定なのでやはり切らないほうがいいですかね…💧

    • 10月17日
  • はる

    はる

    写真見る限りではもう作れちゃいそうですけどね!
    赤ちゃん筆は胎児の頃からの髪の毛だから作れるものなので(この頃の髪の毛は先が細くなっているので筆が作れるそうです)、切ってしまったら作れなくなると思います(>_<)
    筆を作ってくれる美容室に相談してみてはどうですか?

    • 10月17日
  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    ほんとですかー?
    近場にあるので相談してみます✨
    詳しくありがとうございます😆💓

    • 10月17日
イズ

うちの子もすごいフサフサだったので、4カ月位から毎月私がカットしてます♬

これからの時期はお風呂上がりに髪の毛ちゃんと拭かないと風邪をひいちゃいますし💦
カットしたほうが楽ちんですよね(*^^*)

  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    わたしセンスないので失敗しそうで怖くて😂
    そうなんですよー!乾かすのは私なのに文句だけ旦那言うんです(笑)

    • 10月17日
  • イズ

    イズ

    失敗してもすぐ生えてくるから大丈夫ですよ!笑
    旦那さんが切らなくて良いと言っているのなら、旦那さんに乾かしてもらえばいいのではないでしょうか?
    どんなに大変か分かってもらうのが一番です✨

    • 10月17日
  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    そうですよね!すぐですもんね!笑
    旦那はお風呂いれるだけで着替えさせたりとかはしないんです😅
    着替えたりとかは私の担当になってるので…😑💦
    一から最後までやってもらいたいですよ、、😑笑

    • 10月17日
  • イズ

    イズ

    お風呂の入れ方うちと一緒ですね!
    一度お風呂入れの役割を逆にしてみては?うちは「たまに息子と一緒にお風呂入りたいから、今日は役割逆にして♡」って言ってます(^o^)

    • 10月17日
ナツコ

髪フサフサで羨ましい!
そして可愛い❤️笑
うちの旦那が美容師なんですが、膝の上でもちゃんとお座り出来ない子の髪を切るのは怖いと言ってました。一応ハサミ使うので…。
来たら切るけどね!とも言ってましたけど(^o^)笑
お家で切った方が良いのかもです♪

  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    やっぱりそうですよね💧
    息子はまだジタバタするのでもう少し様子見ですかね😅
    家での検討してみます✨

    • 10月18日
カミツレ

うちも産まれた時からフサフサな子で。
上の子は女の子なので前髪だけ私が切ってました。
赤ちゃんの頃なら下手でも可愛かったりするので笑

下の息子も伸びてきたんですが目に前髪がかかるようになったら自分で切るつもりです。

  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    間違っても可愛いって言えますよね😆笑
    まだ目にかからないのでかかってきたら切ってあげようと思います😌💓

    • 10月18日
まっこ

わぁ❗
羨ましいくらいフッサフサ❤
うちの子達、女の子なのに薄くて心配しました(笑)
切れるくらいまで粘って粘って、それまでは中途半端なのは縛ってました。
ようやく切れたのは長女4歳、次女2歳手前で…筆にして貰いました~(о´∀`о)

  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    大変遅くなりましたごめんなさい😭

    今はこれよりも凄いことになってます😂なので旦那と相談して今月半年なので切ることになりました⭐︎
    とっても素敵な筆ですね❤️
    私の所もこのようにしてほしいくらいです😩💗

    • 11月14日