※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

産後4日目で全身が浮腫んでいて痛いです。この浮腫みはいつ頃和らぎますか?水分を多めに摂り、少し動くと改善しますか?

産後4日目にして全身が浮腫でパンパンになってます( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

この浮腫はいつ頃から和らいできますか?

足先から手の指先までパンパンで痛いです‎߹‪ᯅ߹

水分多めにとって少し動けば良くなっていきますか?

コメント

ママリ

私も足首とかゾウさんみたいにパンパンでやばかったです😅
退院して少ししたら自然と治ってきたように思います。

• みる

みる

私も手足がゾウ並になっててパツパツで痛くて‎߹‪ᯅ߹
    私も家でまったりしながら引くの待とうと思います(* .ˬ.)"

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

むくみどりの漢方薬飲んでいました😊言ったら出してもらえると思いますよ😃

• みる

みる

漢方があるんですね!!
    相談してみます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 12月1日
こむぎ

退院する頃には治りました!
1週間くらいです😌

• みる

みる

今日退院なのであと数日は自宅にて浮腫と付き合わないといけなさそうですね‎߹‪ᯅ߹

早く治ることを願います𓈒 𓂂𓏸

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私も象さんみたいで、退院の時にスニーカーも痛くて、家で歩くのもしんどかったです。メディキュット履いてみたら破れるんじゃないかと思いました💦
入院中に助産師さんとかに聞いても「よくあることだからー。マッサージとかして足を上げておいてね」と言われただけ。
私は長引いたみたいで、退院して、2~3週間したら一気に引いてました。

• みる

みる

2-3週間は辛いですね( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
    マッサージしててもパンパンすぎて痛くて、、
    シャワー入りながら頑張ってみます!!

• 12月1日
ちゃちゅちょ

私も3回とも産後同じようにパンパンで、1週間〜10日で治りました!

助産師からは、
・痛いけど無理やりマッサージして、リンパに流せ。
・水めっちゃ飲むこと。
をオススメされました!

開脚ストレッチとか効きます!

今まだ入院中ですか?
医師に会陰切開の傷の糸を切ってもらうと、浮腫みで引き攣る感じがだいぶおさまります!
たとえ溶ける糸でも、切ってもらってください^ ^

• みる

みる

マッサージと水ですね!!
    今日退院なので水分沢山取ろうと思います!

昨日退院前診察で見てもらったのですが、浮腫んでパットに擦れてるから痛いのであって、炎症などは無いし縫合部は綺麗に縫われてるから切らない方がいい。と言われ切って貰えませんでした‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 12月1日