※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにくん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の赤い湿疹がひどくなり、クリームでの処置が痛みを伴うため、効果的なクリームを知りたい。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の娘なのですが、半月前くらいから、ほっぺたや顎に、カサカサとした赤い湿疹ができて、未だ治りません。
むしろ、酷くなってます。

予防接種の時についでに先生にきいてみたら、乾燥が原因といわれ、こまめに綺麗にすること、保湿すること!と言われました。

なるべく、拭いてあげたり、クリーム塗ってあげるのですが、その度に痛いのかギャン泣きします。

今はビオレの赤ちゃんにも使えるクリーム使ってるのですが、あんまり効果ないし、痛そうだし、なにか他に効きそうなクリームあれば知りたいです。

これ以上酷くなったらかわいそうなので、同じような経験ある方、どんなことをして、治ったとかあれば教えてください

コメント

うちも同じくホッペとかが赤くなってるのを4ヶ月検診の時に先生に、乾燥してるからワセリン塗ってあげてねーと言われてこれを塗ったらだいぶ良くなりましたよ(^-^)
お風呂あがりに塗ってあげてます♡

• にんにくん

にんにくん

写真までわざわざありがとうございます♡

ワセリンですね!ベビー用が売ってるんですね!!
    早速探してみますヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"

• 10月17日

退会ユーザー

合う合わないがあると思うんでいろいろ試してみてください(๑•̀∀- )

• 10月17日
ありのままで

うちも同じ感じで皮膚科いって
プロペトもらいました💓
すごく保湿されるので、
わたしもつかってまーす!

• にんにくん

にんにくん

皮膚科、行かれたのですね!
    わたしも、もうすこし酷くなったら皮膚科にいこうか悩んでました(´×ω×`)
    でも、赤ちゃんだし皮膚科?小児科?とか悩んでたので、ご意見聞けて良かったです!

• 10月17日
  • ありのままで

ありのままで

ワセリンを精製したのがプロペト
    みたいなので皮膚科でもらうの
    かなりおすすめです♪

• 10月17日
  • にんにくん

にんにくん

なるほど!そうなんですね!
    ありがとうございますヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"

• 10月17日
y.shoko

うちの子も1週間位前からほっぺたがかさかさして赤くなってしまいました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )自分でも使ってるベビーバーユマドンナが赤ちゃんにも効くと知り、こまめに塗ってあげたらよくなってきました!ほっぺたを触った手で指しゃぶりしていまいますが、舐めてしまっても大丈夫なので安心して使っています!お風呂上がりにはベビーローションの上から重ね塗りしています꒰◍⍢◍꒱۶ ‎
これからの季節、更に乾燥が心配ですよね…つるつるお肌を保ってあげなきゃ〜と思ってます。

肌に合うものが見つかるといいですね♬

• にんにくん

にんにくん

バーユも子供用があるのですね!
    大人用のバーユは妊娠中に使ってましたが、あんな感じでこどものやつも油っぽい感じなのでしょうか?
    そうなんです!すぐ指しゃぶりするから、口に入れてもいいやつがいいですよね!

• 10月17日
  • y.shoko

y.shoko

特に子ども専用のものではなく、大人も子どもも使えるこれです!油っぽくはなく、どちらかというとワセリン状?です(ᐛ )

• 10月17日
  • にんにくん

にんにくん

なるほど!名前にベビーがつくだけなのですね!
    ワセリン状なら使いやすそうですね♡
    ありがとうございます!

• 10月17日
ちーまゆ

市販の使うときは目立たないところで試したほうがいいですよ!
今まさにうちの娘もこんな感じで頬は皮がむけて、あごのしたは帯状の湿疹があります。私が使ってるシナリー化粧品で丁寧にケアしたら、ステロイドより、ラノリンクリームより、効果あり、体に負担なく良い方向にむかってます!
髪の毛ならいいかなーと市販のベビーオイルつけたら
頭皮にもついちゃったのか、すぐ赤くなりただれて、痒がってかくのでかさぶたになりました😭
市販のものは怖いのでどこか目立たないところで試してくださいね。

• にんにくん

にんにくん

そうなんですね!
    言われなかったら、試さず、ふつうにべっとり塗っちゃう所でした(´•ω•̥`)
    赤ちゃんの肌って、ほんとデリケートですね。。
    ありがとうございます!

• 10月17日
☺k☺li

わたしは皮膚科からもらったヒルドイドで保湿してます。朝晩2回塗ってくださいと言われました。保湿効果は抜群です。

乾燥による湿疹に塗る薬ももらい塗ってますよ!

全身の保湿は塗るのに時間がかかり、娘もからだを自由に動かせないのでギャン泣きします😨

• にんにくん

にんにくん

皮膚科で貰えるのですね!
    もうすこし酷くなったら皮膚科に行こうかと思います(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    薬塗られるの可愛そうだけどギャン泣きしちゃいますよね(´•ω•̥`)

• 10月17日
ゆうゆ☆

うちの娘も数日前まで全く同じ状態でした!

他のかたもオススメされてるピジョンのワセリンを朝晩塗っていたらツルツルになりました✨

ワセリンの前にピジョンのミルクローションも塗ってます。

2日ぐらいで劇的に改善しました!

• にんにくん

にんにくん

そうなんですね!
    ワセリン、買います!!
    ありがとうございます♡

• 10月17日