※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が靴下をすぐ脱ぎたがり、外でも食事中も脱ぎます。幼稚園では靴下と上履きは脱がずに履いているが、寒い時でも必ず脱ぎます。同じようなお子さんいませんか?

3歳の娘なのですが
靴下をすぐ脱ぎたがります🥲

外でご飯食べるときも、すぐ脱ぎます。
席に着いたら靴と靴下を脱ぐまでがセットです😭
それがほんとに面倒で...💦

幼稚園では靴下と上履きは脱がずに
履いているようですが
同じようなお子さんいませんか?

寒い時でも必ず脱ぎます😣

コメント

すみっこ

息子も家では脱ぎます💦

寒いのに足冷たいのに💦って
思いますよね😣
うちの場合は保育園でも滑るから脱いでるようなので
癖になっているのかと、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    タイツとか履かせても、脱ぐ!とか言い出して脱いだこともあります🥲
    家ではいいけど、外食のときとかは履いてて欲しいです、、😭

    • 12月1日
ツー

うちも同じです😂
面倒なので、本人が履くって言わない限り冬でもノー靴下です😂😂

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も靴と一緒に靴下を脱ぎますよ😅保育園で裸足なのでそういうものだと思ってるみたいです💦

靴下だと滑るし、靴履くときにまた一緒に履かせればいいので、裸足でもまいいかと思ってます🤣

まいまい

うちの娘も脱ぎます💦
外でのご飯のときもお店行ったら脱ぐし
車乗ったらすぐ脱ぎます(;´д`)

靴下を履いてるのが嫌なんですかね?
確かに私も素足派なので気持ちは分かりますが( ゚д゚ )