※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

実父と実母が頻繁に泊まりに来ることについて、遺産や援助を受けているから当然だと思うべきか、それが過剰なのか悩んでいます。

イイネお願いします🤲
①将来渡してあげられる遺産が平均より多めだから
②家建てる時に頭金300万寄付してあげたから
③孫に毎月お金かけてあげてるから
この様な理由で、1、2ヶ月に1回のペースで私の実父と実母2人が揃って2泊3日で1日3食こちらの全部負担で、上げ膳据え膳で旦那名義の一軒家の娘の家に当たり前の様に堂々と泊まりに来る事は普通と思いますか?①②③の様な条件があるならば、有り難いと逆に思わなければいけない事で「ちょっと来過ぎ…」と思う事の方が冷たいと思いますか(><)もう分からなくなってきてしまい(・・;)どうかイイネorご意見下さい🙇‍♂️💦

コメント

新米ママ

そんな①②③のような事してもらってるなら多めにみては?泊まりにきてもらっても自分なら全然構わないよ!

はりねずみ

泊まりに来てOK!にいいねしたのですが、
ちょっとコメントも失礼しますね。
ご両親との関係にもよると思うのですが、①〜③の理由がなかったとしても、私なら実両親は大好きなのでありです。
(義両親ならちょっとご遠慮願いたい)
また、今まで自分自身を育ててくれたことを考えれば、娘が自立して孫もできた老後、親孝行したいですし、我が家でゆっくりしてもらうのは構いません。
ただ、お子さんがいらっしゃってなおかつ妊婦さんでもあるので、今の時期プラス生まれてからしばらくは「子どもに手がかかり過ぎて来てもらっても正直なところ体力的におもてなしするのは辛い」ので暫く控えてくれるようお願いするか、来てくれて構わないけど手がまわらないから手伝って!!!と言います。

• 新米ママ

新米ママ

めちゃくちゃ参考になるコメントくださりありがとうございます🥺💕ご両親大好きなのめちゃくちゃ羨ましいです🥺キット素敵なご両親なのでしょうね🥺✨うちの場合は父親はまぁそこまでではないのですが母親とは昔から合わず一緒にいると発言や行動にイライラしてしまう存在でして😆💦苦手です🥺それでいて、当たり前の様にボーっと座ってTV見て上げ膳据え膳されてる姿みると「厚かましいな」と思ってしまう自分がいて😆私だけの家なら実親なのでともかく、旦那の事も考えているのかなと🤔「だってコッチは◯◯君(私の旦那)に嫌って思われる様な事だいたいしてないし」って。「来るたび何か買ってあげてるし逆に来れば来るほど◯◯ (私)の家は得してるでしょ‼️」みたいな上からです😂ちなみに買ってあげてるしってのは、今回は特に要るとも欲しいとも言ってないニトリの二千の急速バス浄土マット?でした。笑
    (来れば来る程得って…。来れば来る程食費がかさばっとるわ)と思ってしまう冷たい娘です🥺笑笑

• 12月1日
  • はりねずみ

はりねずみ

なるほど・・・そういう背景があるなら仕方ないですね。
    しかし正直に厚かましいめんどくさいと言うのも心が痛いので「子どもが小さくてそっちに手がかかりすぎる。来てもらっても食事とかちょっと体力的に無理だから」を理由にしばらくは控えてもらうのが良いですね。
    来てくれるのは良いんだけど〜子どもも会えたら嬉しいと思うんだけど〜だったらご飯連れていってね。私も赤ちゃんの世話もあって子ども2人体力的にしんどいし、ご飯ご馳走してくれると助かる〜ありがとう!!とゴリ押しして食事は最低限自分たちで用意してもらって、ついでにテイクアウトで私の分も・・・・と頼むかな。ただの理想ですが。

• 12月1日
  • 新米ママ

新米ママ

そうします‼️笑
    ①②③の様な事があるからと今までずっと遠慮して我慢してきましたが…言いづらいですが…段々と上からになり過ぎてきたので😆頑張って言い方に気を付けて言ってみます🥺アドバイスありがとうございます♥️♥️♥️

• 12月1日
新米ママ

ちょっと泊まりに来過ぎと思う!

新米ママ

ハッキリ言って両親に対して迷惑と思ってしまう 笑!