※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日こちらで義母と義理姉との温泉旅館に旅行に誘われたと相談させてい…

昨日こちらで義母と義理姉との温泉旅館に旅行に誘われたと相談させていただきました。

その続きなのですが、

4人で行こう。というから私は義母、義理姉、私、娘の4人だと思って旦那が居ないなら辞めときます。と断わりました

義母からしたら娘は人ひとりにカウントされてなくて旦那含めての4人だったそうです。😅

娘ちゃんが大丈夫だったら行こうよ〜と言われて
断ったのに旦那も一緒だからと、、もう断れませんでした😇

それなら最初から5人って言ってくれよと。
3か月の娘はこういう話の時1人にカウントされませんか?

義母の事だからすぐイライラしてしまいます

コメント

セレニティ

生まれた時点でカウントです。
なんならジージは生まれてなくても0.5でよくファミレスとかも人数伝えてました😂

• ママリ

ママリ

カウントしてくれないと分からないですよね。
    その後確認した時も、義母、姉、私、旦那の4人だよ🙆🏼‍♀️と。😇

• 12月1日
コマさん

悪気はなかったのかな?と思います。
私なんて次女が産まれて義家族と出かける時に私自身が次女の人数をカウントし忘れました😂

• ママリ

ママリ

悪気ないのは分かるんですが、今までの事が重なってイライラします😂
    レストランとかだと娘カウントしていいものかと迷う時あります!笑

• 12月1日
  • コマさん

コマさん

私も義母の発言にイライラすることはありますが割りきってます。
    イライラするだけ損なので、周りに愚痴ってそういう人だと思っておしまいです。
    私は「何人と赤ちゃん1人です」って言いますよ。
    飲食店勤務が長いですが、そういうお客様が多いです。

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

イライラするだけ損ですよね。
    なるべく距離を置きたいのですが、😨
    年明けに旅館2箇所予約してくれて
    長男の嫁がお正月に帰省しないのも変だし、断るのが下手で、、
    そう伝えるのが分かりやすいですね!ありがとうございます😊

• 12月1日