※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理後2週間ほど、イライラや落ち込みがあるか相談です。排卵か不明。ストレスや薬の影響かも?食事と睡眠が大切です。

排卵の時期にPMSのような症状がある人いますか??

ちゃんと排卵されているかはわからないのですが生理から2週間ほどのいちばん体調がよいと思われる時に
些細なことでイライラしたり、
ちょっとした言葉に
落ち込んだりしてしまうことがあります。

タイミングとらなきゃというプレッシャーからなのか、
寒くなって体が疲れやすいからなのか、
最近クロミッドやプラノバールを飲み始めたことと関係があるのか??など
色々考えてしまいました😅

こんなこと考えずに美味しいもの食べて
たっぷり寝るのが1番ですよね😂😂

コメント

まる

ありますあります!まさに最近排卵前や生理終わった直後の好調なハズの時期にでさえ、PMSのような症状で悩んでました💧私は眠気、だるさ、イライラです。
以前に不妊治療していてホルモンの薬もろもろ飲んでいた頃の方が逆にPMSはなくて安定していた気がします。タイミングとらなきゃってプレッシャーは確かにありましたし、排卵前になると義務感に縛られて些細な事でイライラしたりもしてました。自分が思っている以上に無意識にストレスになってるのかもしれないですよね😢
主治医の先生に相談してみるのもいいと思いますよ😌私はちょっとしんどいのでピル検討しているところです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭同じような方がいてよかったです。安心しました😮‍💨
    ピルを飲んで生理痛なしサイコーと調子にのってたのに絶好調のはずの排卵前にイライラして旦那とケンカすることが増えてしまい悩んでいました😭薬のせいにしてるだけでただ自分の性格が悪いんじゃないかと思ってましたが先生に相談してみていいですかね😭😭あさってまた行くので聞いてみようかな、、、
    眠くて仕事も家事もしたくないしもうずっとゴロゴロしてたいです😇❤️

• 12月2日
くんくん🐶

あります!!むしろイライラに関しては生理前より酷い気がします😅
生理前でもないのにおかしいな〜と思って観察していたら、いつも排卵前でした💦
些細なことでイライラするし、とにかく情緒不安定でキレたり泣いたり忙しいです。笑

わたしも不妊治療で内服したりしてましたが、出産しても変わらずあるので、ホルモンの関係なのかな?と思ってます!
夫に八つ当たりしがちなので、わたし今排卵前でピリピリしてるけど気にしないでね!ホルモンのせいだから!と伝えてます。

あんまり深く考えず、美味しいものいっぱい食べて湯船にのんびり浸かって、リフレッシュしてお過ごしください☺️🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😮‍💨ありがとうございます😭
    疲れて気分が悪いと周りの機嫌も悪くなって悪循環巻き起こしてしまいます🥲
    お風呂や好きな食べ物でのんびり過ごしてみます😊ありがとうございました!

• 12月3日