※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrkn
お出かけ

楽に買い物とか散歩とかできるものはないのかな😭ベビーカーと抱っこ紐で…

楽に買い物とか散歩とかできるものはないのかな😭

ベビーカーと抱っこ紐で行ってるけど
上の子は公園とか行くとなかなか帰らないから
抱っこしてベビーカー乗せるけど抱っこ紐してると大変で
連れて行こうって思えなくなる。
買い物もなにかと大変。
抱っこ紐も肩凝って頭痛くなるし😭
上の子と手を繋いでベビーカー押すのも大変。

1歳差や2歳差のママさん達はどうされてるの??
みんな大変ですか???

コメント

ままり

大変過ぎて記憶がないです🤣笑
長男と次男は1歳11ヶ月差です!
長男も次男もベビーカー拒否でした笑
次男は抱っこ紐で、公園の帰りは担いで帰ってました😂
今は長男は泣きながら歩き、次男を担ぎ、三男は抱っこ紐です。

買い物も大変なので、
袋詰めしてくれる所か、
買い物カゴ買ってそっちにいれてもらってます。
あとはお菓子持たせとけば大人しいのでお菓子もたせてます。

のん

次女を抱っこ紐、長女ベビーカーでした。公園内で長女がベビーカーから降りてるあいだは次女を寝かせてました。

公園の帰りは、「帰ったらワンワン(テレビ)みよう!」とか「おやつ買いに(買い物)行こう!」と言って誘って、それでも無理なら最終手段で「ベビーカー乗ったらラムネあげる」と言って乗せてます😅


あとはベビーカーのステップを使って次女ベビーカー、長女をステップに立たせてることもあります☺︎