※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
その他の疑問

大阪府豊中市の幼稚園選び経験者の方や地元の方教えてください!東豊中幼…

大阪府豊中市の幼稚園選び経験者の方や地元の方教えてください!

東豊中幼稚園ってどんなイメージを持たれてる方が多いのでしょうか?

例えば追手門はお金持ちが多い…みたいな噂を聞いたのですが
東豊中幼稚園はどうなのでしょう?
地元ではなく知り合いもいないため全くわかりません😭
兄弟や家族が在園児卒園児を優先なので
入れるかはわかりません。

幼稚園の雰囲気などはもちろん見学に行けばわかるのですが
お金持ちの家庭が多いとかだったら
入園後の付き合いとか大変なのかなーと思い😂😂
プレの見学には行き、先生などの雰囲気はとても素敵でした✨

東豊中幼稚園と熊野田幼稚園で迷っているので
熊野田幼稚園の情報もご存知の方いらっしゃれば
教えていただければ嬉しいです。

コメント

はじめての🌻ままり

東豊中幼稚園はお金持ちというイメージはありません。
地域柄経営者とかは多いかもしれませんが、セレブ感は無いと思います。
ややこしい方も特に見かけないのでいらっしゃらないかと思います。
東豊中は優先枠があるものの、一般募集枠は50人前後と多めだと思います。
プレに入れると優先枠があります。

  • りんごあめ

    りんごあめ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それなら安心しました🌸
    どうかプレに入れたらいいのですが…
    園の方にも兄弟枠やプレが優先と聞き、プレに入れた場合も入園は確実とは言えないと聞いたので、プレに落ちた場合入園できるのか不安で不安で😂

    • 12月2日
  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    私はプレに落ちてしまいましたが、キャンセル待ちをして
    1月から3ヶ月だけでしたが行くことができました。
    たしかに人気園ではありますが、本入園落ちてもキャンセル待ちすれば転勤族も多いので入園式までには間に合って入れると思います^_^

    • 12月2日
  • りんごあめ

    りんごあめ

    なるほど😳✨ちなみにキャンセル待ち何番目とかだったんですか?😳

    • 12月2日
  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    21番でした😂
    クラス的には2人しか入れ替わってないようでしたが
    奇跡的に私より前の人が全員キャンセルしたっぽいです。

    本入園も私の時は50人募集の70人くらい来てましたが
    結果的に全員入れたと聞きました😊

    • 12月2日
deleted user

どちらも見学行きましたが、ごく普通の幼稚園です☺️
お金持ちが多い地域なので、お金持ちの家も多いとは思いますが転勤族も多い地域ですしセレブではなく地域に根ざしたって感じです✨
この辺りは沢山幼稚園はあるけど激戦区なので優先枠無いと不安ですよね💦

  • りんごあめ

    りんごあめ

    そうなんですね✨
    ほんと、マンションも沢山あるし、この辺子ども多いなーって思います😧どこかしらには入園できるんでしょうけど、進路が決まるまではモヤモヤしそうです😣

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も転勤で来た土地なのでどうしよう⁉️ってすごい悩んでバス含めたら通える園もすごく多いし悩みました💦
    お子さんに合う園が見つかるといいですね☺️

    • 12月2日
  • りんごあめ

    りんごあめ

    そうなんですよね😭毎日のことになるし、家から近いのが一番だけど、通えないこともない距離や場所にも園が沢山あって悩みます😭😭
    ありがとうございます☺️✨✨

    • 12月3日