※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあちゃん
妊娠・出産

血糖値で引っかかり再検査し、入院が決まりました。遺伝か心配でショックですが、赤ちゃんが無事に生まれることを願っています。

この間、血糖値で引っかかり
再検査します!と、書きました!

今日、その再検査でした。
やっぱり、ひっかかっちゃって、
明日から入院になっちゃいました。

遺伝なのかな?😢

お腹の赤ちゃんが心配で、とてもショックで
ごめんねごめんねって感じです。

無事に元気に生まれてほしいです😢💓

コメント

ぽのちゃん

私も血糖値で引っかかり再検査でも引っかかりました。とりあえず食事療法で治す方向になりましたが、それでも治らなければ別病院へ行かなければなりません。つわりであんまり食べれなかったのもあるので、食べれる物ばかり食べていたのでそれも原因かなとは思いますが、今甘いものを控え野菜メインで食事療法していますが、治ってるかどうかはわかりません。また中期に血液検査があります。私も同じように赤ちゃんが心配です。

遺伝もあると思います。親族で糖尿の方いたりすると出ちゃうみたいです。私の母は私の妹を妊娠中に血糖値でずっと引っかかり産む寸前まで引っかかっていたそうですが、健康に産まれています!甘いもの止めてもご飯気をつけても引っかかり何をしてもダメだったそうです。大丈夫な場合もあります!出来るだけ野菜メインにして気をつけましょう!私も頑張ります(^ω^)✨

お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

  • やあちゃん

    やあちゃん

    もう本当泣いちゃいます(T_T)
    おじいちゃん、お父さんが糖尿病なので、遺伝なのか、それとも、自分が甘いもの食べすぎなのか……😢
    明日からは食事療法で入院なので、食事に気をつけて、改善していかなきゃなって思います!
    頑張りましょうね😢💓💓ありがとうございます!

    • 10月17日
moko♡

私も1人目妊娠中
引っかかりました!
後期くらいから
インスリン注射打ち出しましたが
ちゃんと無事に赤ちゃん生まれましたよ♪
血糖値は主に炭水化物を食べたら
上昇するので
入院中に食事に関しての指導もあるだろうし
退院後も食事に気を付けていたら
血糖値の上昇も抑えられるし
そこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ♪
これから寒くなってくるし
水炊きとかヘルシーで
野菜も沢山食べられるし
オススメです♪

  • やあちゃん

    やあちゃん

    炭水化物こわい……😢💓
    二人分食べなきゃなのに、難しいですね😢
    インスリン注射ってあのお腹にするやつですよね?😢
    いたそう怖い!食事療法で、どうにか血糖値下がるといいんですが……😢💓
    水炊きのときって、ポン酢ですか?💓(笑)

    • 10月17日
  • moko♡

    moko♡

    一度に食べ過ぎなければ大丈夫ですよ!
    極端に炭水化物一切食べないとかは
    逆に駄目だし妊娠中はお腹空くので
    私は小分けにして食べてます!
    インスリン注射
    きっと思う程痛くはないですよ!
    まぁ食事だけで血糖値下がるのが一番ですが(;´・ω・)
    水炊きの時は ポン酢ですね♪
    胡麻ダレなんかも食べ過ぎなければ
    大丈夫ですよ♪

    • 10月17日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    そうなんですね!
    入院中は何も考えなくても、ご飯出てくるし、間食もあるみたいだし、出てきたやつ食べよっ!感じですが、退院後がまた怖い(T_T)
    ゴマだれですね💓
    ジュースとかゼリーとかもちろんだめですよね😢💓??
    果物も食べたいけど、何食べたらいいかわかんない😢😢

    • 10月17日
  • moko♡

    moko♡

    ジュースやゼリーでも
    最近よくある糖分ゼロとかなら
    大丈夫ですよ!
    何でも食べ過ぎなければ大丈夫です♪
    血糖値測る機械があれば
    これをこれだけ食べて血糖値が
    いくらかってのが わかるので
    大体でも自分の感覚を掴む事が出来ますけど(⌒-⌒; )
    オニギリ1個、ロールパン1個
    食べた量は同じでも食後の血糖値の数値は違うので難しいところもありますが…
    病院食で血糖値落ち着くなら
    本当に食べ過ぎなければ大丈夫だと思います♪
    入院中にお米の量の感覚とか掴んで
    退院後にも活かせるといいですね♪

    • 10月17日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    えっ!そうなんですか?!😭💓
    飲みたすぎる!!!
    ご飯の方が高いとかよく分からないです(T_T)
    食事指導大丈夫かな〜?😭心配(笑)
    覚えられかな〜?😭

    とりあえず、明日からのご飯が楽しみなような、不安のような……。
    入院かあー。暇だなあって思ってます(T_T)
    旦那と一緒に寝れないのが一番辛いですよね😢
    赤ちゃんのためだー!1人じゃないんだから!って頑張りますね😭💓💓💓

    • 10月18日
  • moko♡

    moko♡

    糖分ゼロの飲料とかゼリーは
    人工甘味料なので♪
    ただゼリーは炭水化物含まれてた気がします!
    私も妊娠中 炭酸が飲みたくなったら
    三ツ矢サイダーのゼロ飲んでました!
    まぁ同じく飲み過ぎ食べ過ぎは
    体に毒ですが(;´・ω・)
    あと血糖値の上昇をゆるやかにする方法について よく言われているのは
    ゆっくり食べる、そして炭水化物は後回しにするって事ですね!
    どうせ病院食だし質素なんだろうな…っと思っといた方が豪華に見えるかもしれませんw
    入院中は確かに暇なので
    暇潰しになる様な物持っていくか
    家事に追われなくて良いし
    ゆっくり寝るか…
    旦那さんと離れて寂しいかもしれませんが
    赤ちゃんの為でもあるし
    自分の為でもあるし
    (p>_<q) ファイトです!

    • 10月18日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    ついに!入院しちゃいました!
    あの検査のサイダーのんでから、三ツ矢サイダーちょっと、いいかな😅って感じになっちゃってます(笑)
    でも、三ツ矢サイダーゼロとかあるんですね!びっくり!
    なんか、探してみると色々あるみたいで、楽しそうです😚💓

    病院食、今お昼ご飯食べましたが、思ってたより豪華!!😭感動💓
    お腹いっぱいになりました!(笑)
    ご飯を楽しみに、入院中楽しみます!(笑)

    • 10月18日
  • moko♡

    moko♡

    ベストアンサー有難うございます♪
    普通の三ツ矢サイダーは緑ですが
    ゼロは青で すぐわかると思いますよ♪
    ご飯 思ってたより豪華で良かった♪
    頑張って下さい!(^_−)−☆

    • 10月18日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    今ちょうどネットで三ツ矢サイダーを見てて(笑)えー、この青いやつ見たことある!!って思ってたとこでした☺️💓
    退院したらかってみます(★‿★)
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 10月18日
Kママ

ツラいですよね😖私ももともと1型糖尿病で計画妊娠でしたが、入院したりと管理は大変でした😰息子にも産まれてすぐNICUに入院させてしまって点滴など痛い思いも沢山させてしまったと思います😢しかし今のところ異常なく元気に育ってくれてますよ🎵👶

  • やあちゃん

    やあちゃん

    そうなんですね😢😢💓
    絶対大変でしたね😢
    子どもが元気に生まれてくることが一番の願いです😢😢😢
    本当ショックだけど、頑張らなきゃなって思いました😢💓

    • 10月17日
  • Kママ

    Kママ

    ちゃんと管理されてるなら大丈夫ですよ✨赤ちゃんにもママの頑張りはお腹にいるときから伝わってるみたいですよ💓ママが不安だと本当に赤ちゃんもわかってるんだなぁって思うことが妊娠中からいっぱいありましたよ🎵不安でしょうけどいっぱいお腹に話しかけてあげてくださいね❤

    • 10月17日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    泣きすぎて寝ちゃってました😪💓(笑)
    ごめんね、頑張るからねってお腹触りながら話しかけました👶🏼
    赤ちゃんを守れるのは自分だけですもんね!
    ありがとうございます(T_T)

    • 10月17日
yaya

心配になりますよね。
私も二人目の妊娠中に血糖値で、引っかかりました。
再検査も引っかかって、検査入院しました。💦
私も多分遺伝じゃ無いかと先生に言われました。
野菜中心で、豆腐や、こんにゃくなんかをよく食べてましたよ。元気な赤ちゃんが無事に産まれますように。😌

  • やあちゃん

    やあちゃん

    野菜中心、豆腐、こんにゃくですね!
    退院したら頑張ってみます💓💪
    入院中は大人しく、病院食を食べて、頑張っていこうと思います😢💓
    まさかの、入院でびっくりショックですが……みんな乗り越えて、元気な赤ちゃんを産んでるんですもんね!
    頑張らなきゃ💪💪💪💓

    • 10月17日
  • yaya

    yaya

    私もすごいショックでした。
    まさか入院するなんて、って。💦

    • 10月17日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    本当に。なんで?なんで?なんで?って
    感じです(T_T)
    そんな体重増えてないじゃん!
    なんで?って思ったけど……。
    確かにいつも何か食べてたなあって。
    食べづわりのせいもあったのかなあ😔
    忘れよう!ってすやすや寝てたのに
    帰ってきた旦那の顔みてまた号泣でした😢

    • 10月17日
  • yaya

    yaya

    同じく何でを頭の中で連呼してました。
    一人でいるときは泣いてましたね。😓自分の血を恨みました。でも、遺伝なら仕方ないのかなと一部腹をくくったところもあります。

    • 10月18日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    ですよね😢
    なんでこれを受け継いだんやろって思ってます(笑)
    食事療法で良くなって、遺伝じゃなくて、食事だったんだね!ってなればいいけどなあ。
    まあ、こうなってしまってもう改善するしかないので、頑張ります!
    初日のお昼ご飯美味しかったです〜😚💓💓💓

    • 10月18日