※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

これは卵黄嚢大きいうちにはいりますか?推定では6週1日胎嚢12ミリです。胎芽心拍確認できてません

これは卵黄嚢大きいうちにはいりますか?

推定では6週1日
胎嚢12ミリです。胎芽心拍確認できてません

コメント

サイズを測っていないので大きさに関しては分かりませんが、しっかり見えてますね😆
私も昨日受診して、6w0d胎嚢12.2ミリで同じ感じでした✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか。
    12ミリで小さいなど言われませんでしたか?

• 11月30日

退会ユーザー

先生からは何も言われなかったんですが、私は前回流産しており、、、昨日もしかして心拍までいけるかなー?と期待してたのでこちらから聞きました!😖
    先生は正直今はまだわからない、同じタイミングで受精した一卵性の双子でも成長に差がある事もあるから、今回の大きさだけで小さいとは言えない。と言っておられました🙆‍♀️
    胎嚢が20〜25ミリくらいで胎芽、心拍確認できるそうで、この大きさで心拍が確認できないのは普通、逆に言えばそのサイズで見えなかったら…と仰ってました。

今は排卵日遅れたのかなぁ…と自分では思ってます!😣💦
    はじめてのママリ🔰さんは何か言われましたか??

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!勇気づけられます。
    私が行く病院は、ほんと何も言ってくれないんです。排卵がズレた可能性とかも話してくれず、去年不全流産したのですが、その時推定で6週の時初診して胎嚢2ミリだったんです。今考えるとすごい小さすぎて危ない感じなんですが、その時すら何も言われなくて😔個人差を考慮して不安を煽らないようにしてるのかもしれませんが…検索しまくって、あー12ミリって小さいんだー、、ってなってました😔2人目の時は6週で13ミリなので、今回も大丈夫だろうと思ってるのですが不安で。

• 12月1日