※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるこ13
子育て・グッズ

次男くんの下着について、お腹が出にくいものを探しています。80か90サイズがいいか悩んでいます。同じ体型のお子さんの意見が知りたいです。

乳幼児の下着について

1歳になり保育園に通い始めた次男くん。
よちよちからパタパタと歩くようになり、ついに「そろそろ下着もセパレートのタイプに変えてください」と先生からお話がありました。

長男くんはやや細めで動きもあまり激しくなかった為、特にきにせずに着せてたんですが、
次男ちゃんは体型がぽっちゃりくんで、しかもモリモリたべてお腹も前に横にと広い感じです。しかも、かなり激しく動き回ります。

そんな次男くんにあう、お腹が出にくい下着を探しています。
ちなみに、身長75cm体重12kg肉付きがかなりいいです(笑)
候補はユニクロの半袖コットンインナー、無印の半袖インナー、ベルメゾンの丈が長い半袖インナーを考えています。
サイズも80にすべきか、お腹がポッコリしてるので90のがいいのか悩み中です。

レビューをみてみましたが、あまり参考にならなくて…同じような体型のお子さんのいるママさんの意見をきけたら嬉しいです😣

コメント

deleted user

うちは9kgですが90着せても
全然気にならないです!

  • さるこ13

    さるこ13

    そうなんですね。
    ちなみにどちらのを着せてますか?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綿100がいいので
    無印とユニクロのを使ってます!

    お子さんなのでセパレートは
    どうしても出てしまうかと思います😂

    • 11月30日
  • さるこ13

    さるこ13

    ユニクロが一応第一候補ですが
    レビューに「首周りが広く、下着がみえにくい」って書いてあったので、90だと広すぎるのかなぁって思ったんですが、そのへんどうですか?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見えにくいというのは??

    私は下着が服から
    見えるのが嫌なので
    気になったことないですが、、、

    90着せてもきになりませんが
    丈は長いです😅
    うち上の子のお下がりなので
    伸びてる可能性もあるかもです

    • 11月30日
  • さるこ13

    さるこ13

    たぶんトレーナーとかの首もとから出ないってことだと思います。

    ありがとうございます。
    参考になりました。
    ユニクロなら90にしようと思います☺️

    • 11月30日