※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

公園や保育園での騒音に敏感で、耳をふさぐことがあり心配。映画や掃除機の音は平気だが、突然の大きな音に驚く。耳鼻科相談を検討中。

聴覚過敏??
たまーーになんですが、公園に行ったりすると先に何人か子供たちが遊んでキャ~キャ~盛り上がっていたら耳をふさいでうるさい…ってしょんぼりしたり、今日用事で以前通って今保育園に行った際もベランダから他の園児が人で楽しそうに遊んでるのを見てたときも耳をふさいでました😭
それを見たときに、聴覚過敏なのかたまたま本当にうるさくて耳を塞いだのか分からず心配なりました。今は家庭保育中でまた年明けから通園するんですが、心配で…

映画や掃除機の音とか私の大きな声も大丈夫ですし妹の泣き声も気にならないみたいだし、工事現場とかでガシャーン!という音とかにはよくビックリしています。大人もビックリする音ですが💦
あとは耳がいいのか、外の音とかちょっとした音もなんの音!?って聞いてくることはあります。
耳鼻科やどこかに相談したほうがいいんでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、とりあえず耳鼻科に行って相談。
保育園にも伝えて様子見にしてもらう。
定期健診あれば、そこでも聞いてみるかもです。

• はな

はな

やはりそうですよね💦匂いにも敏感で、臭いとかもよく言うので色々繊細というか敏感なのかもしれません。。。定期検診があるのでそこで相談してみようかなと思います。

• 11月30日