※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜間の授乳で苦労しています。1.寝る前にミルクに変えるべきか、2.夜間授乳の卒乳経験を聞きたいです。

生後9ヶ月の娘なんですが離乳食をすごくたべるので日中は卒乳しました。
夜の寝かしつけ(20~21時頃)のときに授乳して起きるたびに授乳しています。が、やっぱり夜だけだと母乳量が少なすぎるのかおっぱいを咥えて吸ってしばらくしたら寝れなくて短く泣きまた吸ってを繰り返して寝ます。

そこで2つ質問なんですが

1.寝る前をミルク(フォロミ)にしたほうがいいのでしょうか?(日中授乳を再開させるつもりはありません)

2.同じように日中から先に卒乳され夜間だけ授乳された経験のある方どのような流れで卒乳されましたか?

コメント

はんな

息子を生後9ヶ月半で卒乳しました!

息子も離乳食沢山食べる子だったので、次第に夜だけの授乳になり、そのままあげなくなり卒乳しましたよ!

フォロミやミルクは上げてません!
離乳食に牛乳を使ったレシピは少し多めに取り入れてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜の授乳も勝手に飲まなくなりましたか?断乳すべきか迷っていますがなかなかめんどくさいなと笑

• 11月30日
  • はんな

はんな

こちらから授乳すれば飲むとは思いましたがとくに欲しがる様子もなかったのでそのまま卒乳しました!

• 11月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!質問たくさんしてしまいすみません!ありがとうございました!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

離乳食食べると日中おっぱいを欲しがらなくなって自然と日中は卒乳でした!
寝る前にフォロミあげてましたよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!寝る前にフォロミあげたら夜も自然に卒乳されましたか?ちなみに、寝室でフォロミあげたかリビングなどであげて歯磨きしてたかも知りたいです!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいになって寝てくれます!夜中起きてもトントンしたりオムツ変えたりしたら寝てくれるのでおっぱいはあげてません。息子は9ヶ月の時歯が2本くらいしか生えてなかったので飲ませて寝た後少しゴシゴシ歯磨きさせてもらってました🪥

• 11月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今夜からあげてみます!哺乳瓶が久々なので飲んでくれるといいですが、、笑
    ありがとうございました!

• 12月1日