※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyashiii
ココロ・悩み

地元での生活に慣れ、子供が元気に成長している中、第二子を妊娠中の女性が孤独感を感じています。気分転換のアイデアを求めています。

結婚して旦那の地元で暮らすようになり
私の実家は車で片道1時間弱かかります。

娘は元気に成長してくれて
1才になりました。第二子を妊娠しており、
つわりは落ち着きましたがママ友もおらず
毎日スーパーへ行くか、病院に行くかで
同じ感じで過ごしています。

よくあるパターンであると思いますが、
ホルモンバランスが崩れているのか
ここ最近孤独感がすごいです。
何に対してもあんまりやる気が起きず
ダラダラ過ごして娘と過ごす大切な時間を無駄に
している気もします。

気分転換にみなさん何をされていますか?

コメント

deleted user

気持ちわかりますー😩

いまは毎日公園にいくようになりはなすひともできて気が紛れるようになってきましたが
前は田舎に住んでいて公園に行っても人がいなかったので
百均かおもちゃ屋さんぷらついたり
ずっとアニメ見てました笑(クレヨンしんちゃん笑)


一歳だと歩きますか?

  • moyashiii

    moyashiii

    田舎やばいです…笑
    公園誰もいないし、子育て支援施設いって少しお話しできればラッキーくらいです笑

    まだ歩かなくてやっと少し立つようになりました😂

    • 11月30日
はーと

おなじですー💦
私も旦那の地元に来て実家は車じゃ行けないほど遠い所で🤭
孤独感はんぱないですよね💦
友達や実の姉と連絡とったり電話したり、買い物してストレス発散や気分転換してました😂
もう友達と2年、3年も遊んでません😆 支援センターいって話す程度🤔

  • moyashiii

    moyashiii

    車でいけないほど離れてると
    私よりもきついですねー😭
    ほんと同じですね😭

    私も姉や母に暇電したり
    ラインしまくってます笑
    支援センターいくのも最近めんどくさくなっちゃって同じ毎日です🤣

    • 11月30日
  • はーと

    はーと

    グットアンサーありがとうございます♡
    わかります笑
    寒いから外出るのめんどいですよね😂 とりあえず今は妊婦さんですし大人しくしていましょう😂
    上の子いると無理だと思いますが、、、。

    • 12月3日
deleted user

すごくわかります🥲

私はひたすら好きなもの好きなだけ食べてました😢💦

幸い、糖尿病や高血圧にはなりませんでした🥵体重は増えましたが😅

  • moyashiii

    moyashiii

    今しかできないこと考えればたくさんあるんですが、
    行動に移すのがめんどくさくてなかなかできません💦

    わかります…好きなもの食べまくってます🥰
    一人目では結構気にして食べなかったものもいまは少しだけ食べちゃってます笑

    • 11月30日