※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☺️
お金・保険

貯金について相談です。旦那の収入30万、私は専業主婦。住宅ローン7万、貯金120万。下の子が幼稚園に入ればパートを考えています。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

貯金についてです。

旦那毎月給料30万前後。
私は専業主婦。
上の子3歳幼稚園。
下の子1歳。

住宅ローン毎月7万です。
貯金は120万程しかありません。
下の子が幼稚園に入ればパートをするつもりです。
貯金の額の相当が分かりません。
同じような方、もしくはパートを仕出したらこれだけ楽になったという方がいましたら教えて下さい。
差し支えが無ければ、年収と家族構成、貯金額もお願いします🙇💦

コメント

ちせ

旦那の収入もローンもほぼ一緒です‼︎
パートでなく正社員ですが
月12万くらい貯金できるようになりました😭‼︎
旦那の給料だけの時は月3万とかでした😱
(積立とか入れず現金の貯金)

貯金できる分、心に余裕ができました☺️

3人家族で貯金は子供の抜いて700くらいです‼︎

  • ニコニコ☺️

    ニコニコ☺️


    返信ありがとうございます🙇
    やっぱり共働きは貯めれるんですかね😭
    うちも今は毎月1〜2万貯金で切れば凄い!ぐらいで。
    自分のやりくりが下手なのか、なんか考えすぎて消えてしまいたいぐらいで。😭笑

    早く働きたいです、ありがとうございました☺️

    • 11月30日
ママリ

こんにちは꒰ ´͈ω`͈꒱
旦那の月々の給料、住宅ローンは同じぐらいです♪
年収は600万、私は100万行かないぐらいです!
貯金はかき集めて500万ぐらいです😅
貯金は月個人年金1万、積立1万、子供達の貯金1万5千ぐらいで後はボーナスぐらいで、私のパート代は正直急な出費などに消えたりします、、😅
2人で幼稚園、保育園で月4万かかるので3.4万ぐらいしか稼ぎないんですが、、😂
なにもない時は丸々貯めれたりはしますがあんまりないような、、笑
でも自分のお小遣いができたのでとても嬉しいです😂笑

  • ニコニコ☺️

    ニコニコ☺️


    返信ありがとうございます🙇

    凄いですね💦先月から家計簿つけ始めたんですけど、全然ダメで☺️
    早く働いて、余裕が欲しいです☺️
    貯金500良いですねー!頑張ります😭♥️

    • 11月30日
arc

数年前の話ですが
旦那の手取り32万円くらい
転勤族なのでローンなどはありませんでしたが、
わたしは専業主婦、都内だったので、生活はカツカツでした。
下の子が幼稚園入園するまで6年ほど専業主婦でしたが、そこからパートを始めました。
下が年少の年にまた転勤になり現在は地方ですが
パート代には一切手をつけずに生活出来ています。
103万円の扶養内なので、ここ2年ほどは旦那のボーナス含め年間150くらいは貯金出来るようになりました。
世帯年収は800ちょっと
貯金は子供のはそれぞれ100ちょっと
今月車を購入したので
家庭のは200くらいしかないですー😂

ままりな

同じような感じではありませんが、旦那の給料でやりくりできるけど私も年600稼いでるので、私の給料はまるまる貯金や投資、旅行などの贅沢日に充ててます!!(^^)

旦那さんの給料でやりくりできてるってことは、働き出せばそれがまるまる余剰資金や貯金になるので、働き出せば全て解決すると思いますよ♡まだお若いのであれば正社員を考えるのもいいかと思います🤔💕

ママリ

旦那が同じぐらいの手取りです!
住宅ローンは78000円です。

今までは月2万とボーナスぐらいしか貯金できませんでしたが
去年から私が働きだして月8〜10万は貯金してます!

旦那500万、私100万の年収です。
子供の貯金をのけたら
現金650万ぐらいです!
学資とかは別です。