※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんについて ①トイトレは始めていますか? ②1人でご飯を食べられますか? ③興奮した時に奇声をあげますか?

1歳10ヶ月
月齢近いお子さん

①トイトレ始めてますか?
②1人でごはん食べれますか?
③興奮した時とか、奇声「キャー!!」って言います?

コメント

1歳9ヶ月男の子です。

①トイトレは始めてないです。
②1人でご飯は半分くらいは食べてますが、半分は手伝います。ほっとくとお口一杯にご飯詰め込むので…笑
③走る時になぜか何か叫ぶことがあります。

ママリ

①まだです。来年夏頃始めようかと思ってます。

②食べられますが、ポイポイ投げまくります。スプーンとかまだで、手掴みです。

③興奮した時じゃなくても叫びまくってます😅

2児母

1歳10ヶ月です。
①トイトレは始めてません。たまーに上の子のついでに便座に座らせる程度ですかね?
②ほぼ大人が食べさせてます😂
③言いません。

初めてのママリ

1歳10か月です☺️
1、始めてます☺︎昼食後に便座に座らせてるだけですが、、、😂
2、食べてますが、手掴みしたり下に落としたり散らかりまくりです。
3、やりたい通り出来なかった時は奇声あげてます。笑

はじめてのママリ🔰

先日、2歳になったばかりです。
①まだ全く始めてないです。
認可外保育園に通ってますが、そこでもまだ始まってないです。そこは個人のタイミングに合わせてくれる感じです。

②だいたい食べます。1歳5ヶ月で保育園行き始めてから、一人でスプーンで食べるようになりました。
それまでは、私が汚されるのがイヤで食べさせてて、息子も雛鳥状態でした🤣
だけど、疲れたり?したら、食べさせて、と言わんばかりに、スプーンを渡してきます😂
エプロンの中も器用に掬って食べてます😊

③キャーキャー、しょっちゅう言います😂

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月です
①トイトレは始めてません。
私からはトイトレ進めたことはないのですが自分でパンツを脱いでちっちって言ってきて、トイレに座られると出たーと言ってきます!
一日に3回ちっちも出てます
うんちも1回だけ成功しました
上の子がいるからですかね?🤣
②食べれます
小さい時から自分でやりたいがすごくて、私的には片付けがめんどくさくてやらせてくれないと大泣きが始まりそれが嫌になりやられるようになったら食べるの上手になりました!!
③言いますね
あと、思い通りにいかないとずっと30〜1時間泣いています

TAYO

まとめての返信ごめんなさい💦回答してくださりありがとうございました!!