※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
サプリ・健康

ドライソケット、血餅について質問です。親知らずの抜歯後2日?3日目?で…

ドライソケット、血餅について質問です。
親知らずの抜歯後2日?3日目?です。
日曜日に下の親知らず一本抜歯して、縫合しました。
まだ痛みがあって、口を大きく開けられないのですが開けられる範囲で見たところ、血の塊のようなものは見られず、、、💦
縫った後も見えないし、見えるのは口内炎?みたいな白いは見えます。あと穴なのか歯茎の形なのかちょっとわからないのですが、、、
少し調べたらドライソケットなど出てきてめちゃくちゃ怯えています😭縫った後わからないけど、白いものが歯だったらどうしよう😱

次の受診は今週の日曜日で抜糸の時です。
子供が熱を出してて明日などすぐには行けないのですごく不安です😭
痛み止めもあと1錠でなくなってしまう、、、😭
ドライソケットになっていた場合、何日目から痛むんでしょうか?今も抜歯の後は痛いです。

あと、横になると痛くなって血の味がします💦
それと抜いてない周りの歯がジンジンと痛みます😭
これもなぜなのか気になります泣

コメント

はじめてのママリ🔰

ドライソケットは耐えられないほどの痛みなので、その白いものはおそらく血餅です!
抜歯後3〜5日は白くなり、そのごかさぶたのようになるので舌でいじり過ぎないでくださいね🌸

• むむ

むむ

そうなんですね!!
    耐え切れないほどの痛みはないので、ドライソケットになっていないと信じたいと思います、、、😭
    歯が痛いというより、顎の下が腫れていてそこが痛くて口が開けられなくて、、、
    とりあえずこのまま抜いたところがひどく痛まなければ日曜日まで様子見しようと思います!!!
    ありがとうございます😊

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

斜めか横向きに生えてた親知らずですかね?
    もしまっすぐ以外の生え方で、抜く時もちょっと時間がかかっていたならアゴに少しダメージがいったのかもです💡
    歯をいくつかに割って抜歯したのなら、ほぼ確実そのダメージによる痛みかと思います🌸

痛み止めを貰っているのであれば、時間守って飲み続けても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    もし飲み終わってしまったのであれば、市販の鎮痛剤等飲んでも大丈夫です✨
    恐らく5日目くらいには収まってると思います☺️

• 12月1日
  • むむ

むむ

まっすぐ生えていたのですが、根がすごくしっかりしていたらしく分割抜歯しました💦
    痛み止めはあと1錠しか残っていませんが、まだ飲まないといけないほど痛くはないので取っておいてあります!
    飲まなくてはいけないほどの痛みがきませんように、、、😭
    ちなみに、日曜日の夕方に抜歯したのですが今日で何日目になるんでしょうか…??
    数え方がわからなくて💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で3日目ですかね💡
    日曜日を0日で換算して次の日曜日が7日目にあたるので💪✨

• 12月1日
  • むむ

むむ

わかりやすくありがとうございます🥺
    とても助かりました🌸

• 12月2日