※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食パンに乳成分含む原材料が気になる。パン食べる前に乳製品を試して問題ないか確認すべきか。うどんをあげたが、乳に戻れる?

離乳食パンを進めるのに超熟の原材料見ていたら「乳成分含む」と書かれていたのですがまだ乳は食べさせてません。パンを始める前にヨーグルトとか食べさせて乳が問題ないか確認した方がいいんですかね・・・😨
小麦→乳で進めようと思っていたので、今日うどん1さじあげちゃいました。乳に戻れないですよね💦

コメント

ゆか

別に乳に戻ってもいいと思いますよ?😊
それに、小麦や乳や大豆アレルゲンの強いものは、加工された製品ごとにアレルギーチェックした方がいいので、うどんがOKでもパンがOKとは限りません😣💦
なので、うどんのチェックが終わりしだい乳のチェックして、またうどん以外の小麦製品のチェックをしたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同時進行ダメって見てたので小麦始めたらパンまでやらなきゃいけないかと思ってました💦うどん→乳→パンで進めようと思います!安心しました🥺

• 11月30日
  • ゆか

ゆか

ダメってことはなく、その方がわかりやすいよってくらいの感覚でいいと思いますよ😊
    とりあえず1品ごとに進めていけば、順番はなんでも大丈夫です😊
    そして、ゆっくり焦らなくて大丈夫です😊
    「こうした方がいい」は山ほどありますが、「絶対にこうしないと死ぬよ!」って事はほとんどないので、考えすぎなくて大丈夫です😊

• 11月30日
みほ

離乳食大変ですよね〜🥲
私は小麦や乳を始める前に、小児科でアレルギー検査してもらいました(^^)
といっても、口の周りと足に湿疹があって、気になったので行ったらついでに検査してもらったという感じです😊

乳にもどれない理由とかあるんですか??乳も進めてみたらどうですか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。離乳食調べれば調べるほど沼にハマって訳わからなくなってました😰
    小麦始めたら一気にうどんもパンも進めなきゃいけないと思ってたんですが、パンの前に乳試してみます!

• 11月30日
  • みほ

みほ

私も最初、本通りに進めようと思い沼にハマってました😭
    適当なコメント、すみません💦
    ちなみに、私はパンはだいぶ後になってから始めました🙂

離乳食、頑張ってください☺️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、コメントいただけて安心しました!パンゆっくりだったんですね!年末年始は病院休みだし少し焦ってました💦ゆっくり頑張ります😄

• 11月30日