※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

体重の増加について心配していますが、この時期の増加は大丈夫です。まだふっくらしていないのも普通です。BMIが痩せ気味でも問題ありません。

15w2dの初マタです!

体重はいつごろから増えていくのがベストですか?(*´∇`*)

いまのところおなかもまだ仰向けで寝てお腹を触るとふっくらしてる程度でほとんど出てないです。゚(゚´Д`゚)゚。

体重は0.3から0.5キロくらい増えてそれからはまだ変わってないです!

この時期だとこれくらいで大丈夫ですか?
BMI的には痩せ気味にはいってたんですがギリギリ痩せ気味でした!

コメント

りこ

19w2dですが妊娠前からまだ体重は増えてません(❁´ω`❁)

私もお腹がまだぽこっと出てるくらいですよ(❁´ω`❁)

• あゆ

あゆ

おなかがそんなに出てなかったら体重も増えてなくて大丈夫なんですかね♡

まだ本格的な妊婦検診が始まってなくて体重管理のことも言われてないのでちょっと心配で。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月17日
  • りこ

りこ

どうなんでしょう
    私気づくの遅くて
    妊婦検診が次回19日の検診から始まるんです(´;ω;`)

今考えれば15週のころはつわりがひどく食べても吐くの繰り返しで全然体重増えず安定期に入った今でもたまにつわりがあるので体重の変動は結構ありますよ(´;ω;`)

私も妊娠中は太るってよく聞くので心配してるんですが逆に増えなくて心配になってきました(´;ω;`)笑

• 10月17日
  • あゆ

あゆ

気づくの遅かったんですね!

私は7週目当たりからつわりあって1回9週目でおさまって12週前後にぶり返してしまって
    今はやっとおさまってきたんでつわりおさまると体重一気に増えそうでこわいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月17日
  • りこ

りこ

そうそう!
    安定期入ると急激に増える人いるらしいですよ(´;ω;`)

• 10月17日
  • あゆ

あゆ

来週から安定期なので体重管理しなきゃダメですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月17日
  • りこ

りこ

つわりが落ち着き始めてからほんとに気をつけなきゃ怖いですよねε-(•́ω•̀ )

• 10月17日