※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

幼稚園で指定がない手提げカバンと上履き、どんなものを選ぶか悩んでいます。他のお子様は何を使っているでしょうか?

幼稚園の手提げカバンと上履き、指定がない園ではどんなもの使ってますか?☺️

春から幼稚園が決まり、手提げと上履きを用意することになりました。
特に指定がなく何でも可だそうですが、どんなものにしようか…
キャラ物だとブームが去れば嫌になるかな?と思ったのですが、チェック柄とか柄だけだと興味なさすぎて嫌ですかね?😅

物心ついた時から2年電車が大好きですが、電車柄も飽きるのかな…

特に指定のない園では自身のお子様、お友達は手提げカバンと上履きはどんなもの使ってますか?🙄

コメント

プーさん大好き

キャラクターの上履き袋と手さげ袋つかってますよ♡小学校でもそのまま使うって約束で、入園前に買いました😋

• こじろう

こじろう

息子は約束守れるのだろうか…😅
    ちゃんと支えてるお子さんえらいですね👏💕
    ちなみになんのキャラクターですか?☺️

• 11月30日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

長男は、新幹線の柄です
    長女はプリキュア系です

• 11月30日
ma.

お弁当箱and水筒と合わせて、ミニーちゃんにしてます🧸❤️

はじめてのママリ🔰

半分作る気、半分買う気で、息子に選ばせましたよ
最初は何でもいいーって言ってて、星柄のやつで3点セットが売ってたのでそれにしようかと思ったら、息子がミニオンの生地見つけて絶対これ!と言うので、それで作りました〜
ミニオンにハマってるわけでもなく、カーズやトミカの方がずっと好きだったので意外でした
最近はポケモンにハマってるので、ミニオンあきた〜とは言うけど、ポケモンが欲しい!とかは言ってこないです
ほぼみんな3年間使うので新しいのにするって発想がなさそうです(笑)

はじめてのママリ🔰

キャラクターは飽きたり、他の子と被るかなと思い、うちは子どもが好きないちご柄にしました!

ぶうちゃん

長男の時の話ですが、車や電車が好きだったのでそういうので揃えました🙌
小学校に上がって1年生はまだ使ってくれていましたが、2年生になってから恥ずかしいから違うのがいいと言われてしまい、迷彩柄やシンプルな感じに全部変えましたよ🤪
ちなみに私の甥っ子は幼稚園から使っていたのを小学校でも6年間使っていたそうなので、その子の性格にもよりますよね😅