※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

親知らず抜歯するのですが、下の歯は上に比べて痛みますか?先週抜歯する…

親知らず抜歯するのですが、下の歯は上に比べて痛みますか?
先週抜歯するつもりで歯医者さんに行ったのですが、レントゲン見ながら神経に近いから神経を傷つけてしまった時にどうなるかとか出血がひどいと救急車呼ぶかもとか骨を削りながら抜くなどリスクを了承してほしいとバーーっと説明され怖くなってしまい結局抜かずに帰ってしまいました😂
家に帰って冷静に考えたところ、局所麻酔するから痛くないか…と気付いたのですがそれでも怖いです😭😭
下の親知らず抜くときは骨削るものなんでしょうか…?

コメント

2児のママ

わたし三本抜いて次が神経に近いと言われました^_^その前にも神経に近いと言われリスク話されましたがお願いしますいってあっさり終わりました😄

• 2児のママ

2児のママ

神経に近いから傷つけたら部分的に麻痺が起きるとは言ってました😅下抜いてますが削らなかったです。抜いた後が痛くてやばかった記憶あります、上か下どちらかがめちゃ痛かったです1週間くらい😂

• 11月30日