※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
お金・保険

赤ちゃんの保険について相談したいです。子供の保険が分からず、信頼できる窓口を探しています。皆さんの保険について教えてください。

赤ちゃんの保険に早く入らないとと思っています*
自分自身が保険関係の仕事をしていたのですが、子供の保険の事はよく分からなくて…😞
保険の窓口の様な色々な保険を扱っているところで相談しても良いのかと思いますが、本当に本心で良い保険を勧めてくれるのかとか色々考えると信じられなくて…笑
あっちは仕事なので、売らないといけない保険を勧めてくると勝手に思ってます💧(自分の仕事上そう思っちゃいます>_<)
皆さんどんな保険に入ったかなど教えて下さい‼︎

コメント

はじめてのママリ

私はまだ加入はして無いんですが、学資保険に医療保険をつけようかと思ってます。

  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    医療保険って赤ちゃんでもやっぱりいるんですかね〜>_<
    学資保険は入ろうと思います!😊

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    上の子は学資のみで医療保険は入ってなくて、3歳過ぎてから加入しました。
    自治体にもよりますが医療費がかからない時期は入らなくてもいいのかなと思ったんですけどね。
    そんなに高くなかったから入りました。怪我とか中耳炎の切開でもおります。

    下の子はそろそろ手続きしないとです^^;

    • 10月17日
  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    医療費がかからない時期は確かに必要ないのかもしれないですね*子供ってよく怪我するし、男の子は体弱いって聞くので色々考えます(・・;)
    ありがとうございます☺️

    • 10月17日
さくらもこ

うちもほけんの窓口で加入しましたが、
強くおしてくる保険は「手数料いいんだろうな〜」とか思っちゃいました。笑
金融機関で働いていたので手数料の良いもの悪いものあるよなぁ〜と…
うちは住友生命の積立にしました。
生まれてから加入する予定でしたがゼロ金利政策等始まると利率が下がるだろうなと思い、生まれる前に主人名義で18年満期で契約しました(*´꒳`*)
単純に利率がよかったです。

医療はまだかけてないのですが、迷ってます(>_<)
小さいうちは医療費かかりませんし、大きなけが、入院等あっても高額医療制度等で上限はありますし…

  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    生まれる前に加入されたんですね!
    私も考えないと〜と思いつつ、つい後回しにしていました😅💦
    利率とかも見てるんですね!
    なかなか難しいです>_<
    住友生命の積立、私も調べてみます*
    具体的に教えていただきありがとうございます💕

    • 10月17日
スカイジュニア

息子が0歳のときからアフラックとメットライフに加入してます(^^)

  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    入るなら早い方がいいですよね!
    それは学資保険ですか?
    宜しければ保険の種類も教えて下さい😊

    • 10月17日
  • スカイジュニア

    スカイジュニア

    いえ、医療保険ですよー(^^)
    学資は別にかけてます!!

    • 10月17日
  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    医療保険に2つ入ってるんですね!
    私も検討してみます☺️🎶
    ありがとうございます‼︎

    • 10月17日
でぶごん

かんぽ生命の学資に入りました~♪
郵便局は色んな所にあり何かと便利ですし、潰れないと思うので、一緒に息子の口座もつくりました~♪
ε-(´∀`; )💓

  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    学資保険といえばかんぽが有名ですよね♡
    確かに潰れないでしょうねー笑
    私も息子の口座早く作らないとです☺️

    • 10月17日