※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で浣腸をしていたが、最近のうんちが水っぽい。ミルクの量が少ないのか心配。元気で機嫌もいい。寝る前に140ml飲む。

生後3ヶ月ごろ便秘気味になってしまったため毎日綿棒で浣腸をしてうんちを出してあげてました!
2週間くらい毎日浣腸してあげてたら自力で排出できるようになりました✨

ですが最近1日に1〜2回のうんちでそれが水っぽいうんちです💦便秘で浣腸してあげてたときとかは緑色のねっとりしたうんちだったんですが、快便になったら色は黄色でよくなりましだが、こんなに水っぽくなるのかなと心配です😣💦
ちなみに完ミです!!!本人はとても元気で機嫌もいいです!✨
ミルクの量が少ないとかもありますかね?💦
1日6回くらいで100〜120くらい飲んでます!寝る前だけ140です。

コメント

mimi

お子さんが機嫌が良かったらしばらく様子見した方がいいと思います。
そのうちにいつも通りのうんちになると思います。
うちの上の子が同じ状況だったので(*Ü*)ノ"

• めろん

めろん

回答ありがとうございます✨
    本当ですか?💦普通のうんちの硬さとかがいまいちわかってなくて、、
    生まれた時から色味は緑めで、ちょっと前は便秘の緑っぽいうんちから今の水っぽいうんちって感じなので💦

ここ何日ももう水っぽいのですがまだ様子みてて大丈夫ですかね?

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月だったら全然ゆるゆるですよ!
便秘で固かっただけで離乳食も始まってないならゆるゆるうんちが通常ですね🤔
でもなぜいきなり快便になったのか不思議ですね💦
ミルクかえたり、何か環境かわりましたかー?

• めろん

めろん

あ、本当ですか?!こんなに普通のうんちって水っぽめなんですね!!💦便秘ちゃんが長かったからびっくりしちゃって🙄💦

なにも変わったところないんですよー🤭ミルクもずっと同じですし!
    綿棒での浣腸を毎日して快便になってきて少ししたらこんな感じになりました!!!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったら詰まりが流れて通常便になっただけですね!😂

便は主様がされてるように色判断で大丈夫です👌🏻
    血便やかなり水に近い透明、白等でなければ心配いりませんよー🥰

• 11月30日
  • めろん

めろん

詰まりが取れたならよかったです😂😂

黄色の水っぽいうんちなら大丈夫そうですね?!✨
    丁寧に教えてくださりありがとうございます🥺💗

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色は全然快便ですねー👶🏻✨
    また心配なことがあれば、母子手帳の色表で比較されたらいいと思います👌🏻
    二人お子さんいながらしっかり育児されてて尊敬です😭
    お互い頑張りましょう🥺❤️

• 11月30日
  • めろん

めろん

そうしてみます😇ありがとうございます♡︎ʾʾ
    そして優しいお言葉すごく嬉しいです✨ありがとうございます😭❤️❤️

• 11月30日