※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

4週5日で胎嚢未確認、内出血の症状。腹痛やおりものあり、化学流産覚悟。初期の体験を聞きたい。

何度も同じような質問をすみません。
今日で恐らく4週5日です。
昨日頭痛がひどく受診しましたが、胎嚢が確認できませんでした。
ところどころ黒っぽくなっており、内出血しているように見えると言われています。
基礎体温も継続して測っていますが、少し下がってきています。(まだまだ高温期の範囲内ではありますが…)

今日は頭痛はないですが、腰痛と生理痛のような腹痛があります。
鮮血の出血はないですが、ピンクのおりものがたまに出ます。
化学流産も覚悟しつつ、なんとか持ち堪えて欲しい…との一心です。

1人目のときは、「本当に妊娠しているのか?」と思うほど何も症状がなかったので、こんなにいろいろ心配事が多く今回は無理かもしれないという考えが捨てきれずにいます。

皆様の初期の頃のお話を聞かせていただけると幸いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

4週3日で胎嚢が見えないのはおかしくないですよ!

私は絨毛膜下血腫で生理どころじゃなく大量出血して塊もゴロゴロ出ましたが無事に産まれてます。

お気持ちは痛いほど分かりますが、不安になると子宮内の血流が悪くなるので赤ちゃんにとっては逆効果です。

身体を温かくして、ネット検索はやめてお笑いでも見たほうが赤ちゃんのためになりますよ😃

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます😭
    大変だったんですね…💦
    ご自身の経験も教えてくださりありがとうございます😭
    そうですよね、なるべく普段通り過ごすよう意識してみます。

• 11月30日
えるさちゃん🍊

初期の頃、頭痛、吐き気、腹痛ありましたよ!

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます😭
    腹痛はどの程度のものがどのくらい続きましたか?
    よろしければ教えてください😣

• 11月30日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

いたたって感じのが毎日のようにありました!
    治ったり痛くなったりが今でもあります🙌

• 11月30日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね、私も同じ感じで痛くなったり治ったりしてます。
    私も無事に継続できたらいいのですが…

• 11月30日