※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msn
家族・旦那

吐き出させてください。旦那と結婚して1年後戸建てを検討し始めた頃まさ…

吐き出させてください。
旦那と結婚して1年後戸建てを検討し始めた頃まさかの借金発覚。
結婚の挨拶にうちに来た時、厳しい父なので色々質問し、最後に「何か隠してることはないか。奨学金の他に借りているお金はないか。」と聞いた時、はっきりと何も無いと嘘をついたのです。でも家を買うとなると隠し通せるはずも無く、自分からカミングアウト。
いろいろおかしな点など振り返ればあったなと自分の落ち度ももちろん反省しました。

裏切られたショックも大きく、一瞬でなにかが冷めてしまい感情的になって離婚も考えました。でもその時既に長男は生まれていて。子供のことを第一に考えて、話し合いに話し合いを重ね離婚はしないことに。

お金はもちろん私が管理することになりました。発覚後今2年半が経ちますが、この2年半の間、旦那の無神経さに悩まされ続けています。

お金のことでなにも考えず口を出してきたり、そういう時に自分のした事忘れたの?と思うような態度をとってきたり。

まだまだブラックリストなので正直全て許せる時間が経ったわけではありません。それに旦那の出方次第で私の気持ちも変わるし、少しずつ許していこうと思えるかもしれませんが、無神経さにとてもじゃないけど信用できません。

今日もあるお金のことで私に偉そうにいろいろ言ってきて、私がピシャリと怒ると、もうめんどくさい、信用してもらわなくてもいい、と開き直っていました。

私の両親もこの件についてはとても怒っていて、だけど子供のことを考えてうまくいくように見守ってくれています。
向こうの両親も一度謝罪にきて、バカ息子がすみませんと今でも気にして私に連絡してきます。

本人だけが、ことの重みをいつまでも分からず生きています。
何度も私も立て直そうと試みてきましたし、旦那が変わることを信じて2人目も妊娠し、今年出産しました。

言ったことしかやれないし、言ったこともやれないときもあります。旦那あるあると言えばそうなのかもしれませんが、うちの旦那の立場は誰よりも頑張って挽回しなきゃいけないのに、未だに気持ちを感じられません。

もう疲れました。 子供たちは可愛いです。
もちろん手なんて出しませんが、私は自分がきらいになりそうです。自分が心が狭くなったのかなとか、私がおかしいのかなとか、旦那と話していると自分がおかしくなりそうで。

どうしたらいいと思うか聞きたい訳ではなく、吐き出したいだけです。
もうむかつく。自分自分、ばっかり。
いつになったら父親になれるの。
いつになったら家族のために生きられるの。
自分のした事まず反省しろ。
考えてから喋れ。
私の立場になって考えろ。
裏切られて人を信じれなくなる気持ち考えろ。
もーーーいや。

コメント

あおん

私も家を買うときにカミングアウトしてきました。信じていましたし、不動産屋にも借金はないですか?と聞かれないです!と自信満々に言ってましたが笑
私も言われたときは離婚を考えましたが長女を妊娠中で家も契約して次やったら両親にも言うし離婚と約束してカードも全て没収。お小遣いもほぼなしです。夫、父親としてはいい人なのでいまは信じて頑張っています。

• msn

msn

同じ境遇、、😭コメントありがとうございます。
    未だにお金のことで偉そうに何か言われたり父親としても頑張りを感じない旦那さんだったら信じて頑張れますか?😭

• 11月30日
(^_^)

うちも借金同じです😔一瞬で全てが冷めてしまいました。借金うんぬんというより、信用が全くなくなり
信じれない自分も疲れます。😔
反省も最初だけなんですよね結局😔
発覚から1年半くらい経ちますが、未だに考え込んでしまう期間があり、気持ちが下がります😔
もーいやになりますよね😣

• msn

msn

全く同じですね😭
    コメントありがとうございます。
    本当にこの気持ち共感できて、嬉しいっておかしいですけど安心して涙出そうですいま。
    どうやって接していいか分からない時ないですか?

• 11月30日
  • (^_^)

(^_^)

なかなか周りには言えないことですし、自分の中で溜まっていっちゃいますよね(o_o)

ありますよね😔
    この人といる限りはずっとモヤモヤが続くんだろうなーと😔😔
    相手が信用を取り戻そうと頑張ってる様子があればまた違うんでしょうけどね😭💦

• 11月30日
  • msn

msn

信用してもらう気はないみたいなことを開き直って言われたばかりなので、もう腹立たしいを通り越して今無の領域です。

自分のした事、一生悔やんで欲しいです。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちの父がそんな人でした😿しかも、主様の旦那様よりもはるかに悪質で、内緒で借金を作ってくるタイプで最悪でした。基本、そういう人って何十年経とうが、金銭感覚って変わらないですからね...ほんとしんどいお気持ち、よく分かります。 

だらしない父親が嫌で、金銭感覚のある賢い人と結婚したのですが、結婚した後で妻を見下すDV男だと判明し、今とても苦しいです。人生詰みました😂

離婚もなかなか難しいし、こういう所で吐き出すしかないですよね😭

• msn

msn

なんてことですか😭
    コメントありがとうございます。
    うちのアホ旦那とは違うタイプの旦那さんですね、、😱😱😱

ほんとに。でも今日はじめて、あなたに変わる気がないならもう私も無理と言ってしまいました。
    もちろん感情的に。
    子供たちのこと考えたら簡単にできることじゃないのに。
    でもそのくらい気持ちが追い詰められてるってわかって欲しいですよね。

• 11月30日