※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chami
ココロ・悩み

育児ストレスがたまり、保育園に入れることになったが、不安がある。2人の子供を別々の園に入れるのは大変では?子供が風邪をひいたら会社に言われるのでは?どなたか助言をお願いします。

私は2歳児4歳児の育児をしています。
毎日旦那は7時から20時くらいまで
残業してきます。
日中は専業主婦なので
ずっと子供といます。
上の子も1430にかえってきます。
この生活が嫌で
来年の4月から保育園に
入れる事にしました。
理由はたくさんあります!
1.2人目なので成長が早く入れても大丈夫と思ったから
2.子供と一緒にいる時間が長すぎて イライラしすぎて
 子供達が可哀想。
3.私もそろそろ仕事しないとブランクが長すぎて
 仕事復帰できなくなりそう。
まだありますが省略します。
✳︎
しかし保育園に入れると
決めたのですが色々不安に
なってきました。
2人とも別々の園なので大変なのでは?
子供が風邪ひいたら会社側に嫌味を言われるのか?
などです。
何が言いたいかわからないですが
今気持ちが爆発しそうなくらい
育児ストレスがたまっています。
✳︎
どなたか喝をいれてください。

コメント

deleted user

保育園に入れるの、すごくいいと思います☺️
私は専業主婦で、息子は一人っ子で言葉の成長が遅いですが、育児が限界だったので週3で一時保育に入れています。
私も初めは不安ばかりで入れるのに時間がかかり、慣れるまでは大変ですが、勇気出して入れて本当に良かったです!
やってみて、ダメだったらまた元に戻せばいいだけなので、頑張って下さい🥰

  • chami

    chami

    あー泣きそうです。
    すごい批判コメントされるのかと思っていたので🥺🥺
    頑張ってみます😌
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 11月30日