※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲みムラが気になります。生後3ヶ月前後の赤ちゃんはどれぐらい飲むのか、一日何回ほどあげるのが適切でしょうか?現在は5回で落ち着いているそうです。

今週末で3ヶ月になります。
完ミで育ててるんですが
飲みムラがひどいです。
初めは勢いよく飲んでても100過ぎてから
スローになりべーってされます。
区の健康診断で小児科の先生から
700を頑張って飲ませてと言われてるんですが
なかなか700飲みません。
ちなみに1回150作っても夜の寝る前や寝起き(9時間空くことも)でも120しか飲まなかったりなかなか完飲しません。
生後3ヶ月前後の赤ちゃんってどれぐらい飲みますか…?
一日何回ほどあげてますか?
最近は5回で落ち着いてしまいます。
哺乳瓶は母乳実感のSサイズを使ってます。

コメント

🐱

あと1週間ちょっとで3ヶ月です👶🏻
朝は100しか飲みません!
けど昼間は140で、夜中の
授乳は160のみます!🍼
後、チマチマ昼間に寝ミルクで
80〜100あげて1日平均980
のんでます!
時間空いた時は哺乳瓶の乳首Mで
それ以外はSサイズで使い分けてます👍

• うーたんまま

うーたんまま

コメントありがとうございます。
    ちなみにミルクの間隔が3時間空かないときもありますか?
    なるほど!使い分けですか!我が子は哺乳力がすごくてSで溺れてたのが最近やっと慣れてきてくれたとこでMにしたらまた溺れないかな…?って感じです。

• 11月30日
  • 🐱

🐱

全然空かない時あります!
    時間あかなくても飲む時はよっけ
    飲むし、飲まん時は全然だったり
    しますよ!👍

変えたばっかの時は割と溺れたけど
    今は上手にのんでます🌟

• 11月30日
piyoco

同じく今週末で3ヶ月になる女の子がいます。

うちはあげればいくらでも飲んでしまうタイプで時間も間隔が空かないのが悩みです。
今は140を4~5回、150を1~2回(寝る前、夜間)あげています。1日6~7回ですね。トータルはMAXでも1000以内になるよう調節しています。
娘は早飲みしてしまうので乳首は母乳実感のSSとSを使い分けています。保健師さんの訪問のときにもそれでOKと言われたのでそうしています💦

ミルクだと母乳とは違った悩みが沸いてきますよね😣

• うーたんまま

うーたんまま

コメントありがとうございます。
    うちは夜間、娘も泣かないし私も起きれないのでどうしても、日中で稼ぐしかなくて😥いくらでも飲むのも飲みムラがあるのもどちらも悩みますね😢ミルク缶の通りに飲んでくれたら楽なのに…って思います😢

• 12月3日
ママリ

昨日3ヶ月になりました!
我が家も完ミで、全然飲まない日が多いです、、!
なので3時間おきに飲ませるようにしています!なので最近は8回でやっと700超えるようになりました!
母乳実感のMサイズが3ヶ月頃からだったので、Mサイズにしたら今まで70だったのが、1回に140飲めるようになりました!笑

• うーたんまま

うーたんまま

コメントありがとうございます
    Mサイズ試して見たんですが出る量が多いのか?めちゃくちゃ怒って泣いて飲んでくれなかったです😥まだSでいいのかなぁ…Sだと途中でやっぱり疲れるみたいで残したのを温め直して20分ぐらい空けたら飲んだりします💦

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

沢山出てきてびっくりしたんですね😭
    うちも一気に飲めないので、何分か経ってからあげたり、立って抱っこ紐すると飲んでくれる時もあります🤣

• 12月3日