※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

生後19日の女の子を育てています。母乳だけでは足りず、混合で育てています。ミルクの時間をどう調整すればいいかわからず、アドバイスを求めています。

生後19日の女の子を育てています♡
楽しく育児させてもらってますが初めての育児でわからない事だらけで…経験のある方教えていただきたいです(>_<)

母乳だけではまだ量が足りないので混合で育てています。
例えば8時にミルクをあげたら次はだいたい11時にミルクだと思うんですが、10時前あたりにぐずって泣いてお腹をすかせているときはミルクは3時間はあけてと言われているのでその場合は母乳を飲ませています。
そしたら次のミルクは11時ではなくてまた時間をあけて12〜13時とかにあげたほうがいいのでしょうか??(>_<)

コメント

yun♡mama

ミルクは3時間起きに母乳は好きなだけなので、8時に飲ませて10時頃母乳をあげたら、11時以降であればお腹すいて泣いたらミルクを足して大丈夫という事です😊

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます♡
    無駄に時間ばかり気にしちゃってずっと気になっていたので安心しました💓💓

• 10月17日
くまうさぎ!

8時頃にミルクあげたら、11時にミルクでいいと思いますよ😊💡

ただ、泣いてなかったり、さっき母乳飲んだからお腹空いてないかなーって感じなら、12時とかにミルクをずらしてもいいと思いますよ😊

ミルクは3時間くらいの間隔であげて、その間に愚図るようなら母乳でつなぐ…で、合ってますよ😊✨✨

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます💓
    うちの娘よく寝る子で長いときは5時間近く寝続けることもあるんですが、3時間たっても起きないときはちゃんと起こしてミルクあげるべきですよね?🤔🤔

• 10月17日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

難しいとこですよね😓
    5時間寝るのがたまになら、別に起こさなくてもいいと思います😊

でも、よく寝る子で5時間寝る事が1日に何度もあるなら、ちょっと授乳やミルクの回数が少なくなって体重増えないと心配なので、起こして飲ませた方がいいと思います😵💦

• 10月17日
  • しまじろう

しまじろう

基本的には3時間おきに起きて、たまに5時間とか寝続けることがあるのでそのときは無理に起こさないで寝かせてようとおもいます😊💓
    ありがとうございました♡

• 10月19日