※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lingzi 🍒
子育て・グッズ

出産祝いで頂いたもので嬉しかったものや助かったものがあれば教えて下さい。

出産祝いで頂いたもので嬉しかったものや助かったものがあれば教えて下さい。

コメント

マロ☆

離乳食セットやスタイ、ガーゼは助かりますねぇ(✿´ ꒳ ` )
あとは、少し高めのお洋服でしょうかପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
なかなか買えませんからね

∞まぁみん∞

お食い初めや離乳食にも使える名入りの食器セットです。
あとはスタイとか。

ママちゃん★

オムツやミルクなどの消耗品は洋服やおもちゃより嬉しかったです♡*.+゚
洋服は対して着れないしおもちゃは増えて邪魔になったりもしますからね(((;°▽°))

31☆

だいぶおっきくなってから着れるような服が嬉しかったです。肌着等はすぐサイズアウトしてしまうので(;^ω^)

しーちゃんママ

洋服は嬉しかったです。ちょっと高いものはなかなか買えないので。
逆に困ったのはオムツとおしりふきです。お肌に合う合わないがその子によって違うので、ダンボールでSとMサイズとおしりふきを大量に何箱か頂きましたが、全く使えずすごく困りました。

あやっぺ

離乳食セットや子供用のリュックですかね。使えるのはまだまだ先ですが、必用なものだから嬉しかったです!

ninicoco◡̈♡

スタイを何人かから頂きましたが、吐き戻しの多い子で新生児のときから重宝し助かっています(^ ^)

紙オムツケーキもサイズがまだ先の物でしたが助かります!オムツ、すぐなくなってしまうので💦使っていないメーカーの物だとしても、体型や成長に合わせて色々替えてみたりしているので、試供品のようにお試しが出来ますし♡

買わずにバスタオルでたいおうしていたので、冬場はブランケットなど嬉しかったですが、これからの時期、可愛いガーゼがもっとあると嬉しいなと個人的には思います(^ ^)自分で用意してるのって、沢山必要なため安い無地のものなので💦ガーゼって本当に何にでも使うので、いくらあってもいいです♡沐浴ガーゼとかも助かりました♡

逆に困ったのは、キャラクターもの。好みありますしね(^^;;

食器セットやおしりふき+おしりふきウォーマー、服+スタイは嬉しいです!

うねこ

新生児の頃ホントに寝なかった娘に、友達から貰ったスワドル試したらこれが効果覿面で!
合う合わないあるでしょうが、助かりましたよー(^o^)

かうなん♪

私は、おしりふき、オムツを送りました♪祝いとは別に(*^^*)
仲の良い友達ですが。
新生児のうちはたすかるとおもって。自分も欲しいし♪
あとは、ママに御菓子などでした。

みー ♩

名前の入ったタオルは嬉しかったです(^^)
タオルはお祝いで何枚かかぶっても困りませんでした(^^;

4月産まれだったので、夏服で、60のロンパースなどオシャレなものをたくさんいただきましたが、貰った時は可愛い♩と思いましたが着せませんでした。
大人でも暑くてたまらないのに、ずっと抱っこの赤ちゃんにオシャレなだけの服は可哀想で着せれませんでした´д` ;
すぐにサイズアウトで着せれませんし…

お子さんがいらっしゃる方からは80のTシャツや90の長袖などいただき使用しました。
でも正直1人目出産で、すぐ着せれないものって、貰った時はすごくは喜べなかったです(^^;
あとでは嬉しかったですが(^^)
2人目なら実用的なのがわかっているので嬉しいです!

スタイは、私は個人的に困りました。
ヨダレはすごく出るほうで、スタイは必要でしたが、いただいたもののほとんどがマジックテープ式でした。
首の後ろが赤くなったので、結局自分でボタンのものを購入しました(´・_・`)
可愛くてオシャレなものってマジックテープが多かったです(;_;)
西松屋の、首に当たらないマジックテープみたいな商品ももらいましたが、うちの子には合いませんでした(^^;

貰ってないものですが、おもちゃ貰うと嬉しかったかなぁと思います(^^;

さらママ♡

私は赤ちゃんではなくママへの出産祝いのプレゼントが実際は嬉しかったです(((o(♡´ω`♡)o)))
赤ちゃんが触っても大丈夫なミネラルファンデーションは、赤ちゃんが顔を触ってきたときに化学添加物や香料のあるファンデーションだと心配ですが、お湯でも落ちる無添加のタイプだったので安心で助かりました♡
あとは母乳の出を良くしてくれるたんぽぽコーヒーやアロマオイルなどが一緒になってましたが、どれも嬉しかったです♪
赤ちゃんいると自分の買い物は二の次になってしまうので(*´艸`*)

子供服や肌着、スタイもモチロン自分では買わないような少し高めの物だと嬉しいですがすぐ着るような小さい物はだいたい用意してあったのであんまり出番がありませんでした(›´A`‹ )
そうゆうのは大きめが嬉しいですね♡