※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那週一休み仕事の帰りは遅い約3ヶ月里帰りしてました里帰り中平日は週…

旦那
週一休み
仕事の帰りは遅い

約3ヶ月里帰りしてました
里帰り中平日は週一、休みの日は夕方会いにきてました。

その間に家の掃除は一切無し
上の子がいるんですが上の子が使っていた箸を
そのまま洗った後に入れる筒に入れっぱなしでダメになってしまいました。

日中家にいないし
休みの日はお昼ごろまで寝ていて換気してなかったのであちこちにカビが生えてました。

結局帰る間際になって
私が家中を掃除機かけたりお風呂のカビ取りをしたり
窓の汚れを拭いたりしました。
旦那は換気扇の掃除
掃除機かけてくれたらしいですがちゃんとできてませんでした。

約3ヶ月間もあったのに
週一しか休みがないとこんなにもやらないorできないんでしょうか。
私が求めすぎてるのか。
出産頑張ったのに家に帰る時がこんなに大変だともう二度と産みたくないとまで思ってしまう。

コメント

ママリ

逆に旦那さんからしたら
久しぶりの自分勝手にできる!!ってつい怠けてしまったんですかね😂!!
でも出来てなくても掃除機してくれるのは素敵なことだと思います☺️!!
でも産後に帰ってきて大掃除はしたくないですね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除機って言っても帰るってなった時の一度だけで私が言わなかったら多分やってくれなかったと思います。
    私がやってくれるって思ってるんだろうなって思いました。
    上の子連れて片付けに行ったんですが
    なんで私だけこんな大変な思いしてるんだろうって
    ふと思ってしまいました💦

    • 11月30日
なみ

上2人の産後帰った時が全く一緒でした😅

元々ゴミ捨ての係だったので、ゴミだけはキチンと捨てていたのが唯一の救いでしたが…ほんと赤ちゃん連れて帰るのが分かってるんだから、せめて片付けくらいしてよとマジでげんなりしたのを覚えています。
私は家政婦でも掃除婦でもありません。

なんでしょうね、やってくれるって思ってるんでしょうね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週一休みだから仕方ないと思ってたけど気づけば3ヶ月。
    今までやる時間なかったんか!?
    って片付けをしていてふと思いました。
    下の子は母に見てもらって上の子を連れて掃除に行ったけどめちゃくちゃ大変でした。
    何時間でもいれるわけじゃないし。

    旦那はとにかく時間ないみたいな感じだったけど
    時間って作るものですよね。
    甥っ子の誕プレは買いに行けるのに
    掃除はできないみたいです。💦

    • 11月30日