※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mexoxou
子育て・グッズ

子供の生活リズムについて相談です。11ヶ月の子供が、9時に寝て朝9時に起き、食事やおやつの時間が遅いです。早く食べさせたほうがいいか悩んでいます。お昼寝は少ないです。

子供の生活リズムについておしえてください。私の子はもうすぐ11ヶ月になります。
だいたい 寝るのは9時なんですが、
布団から すっかり起きるのは朝9時。
10時頃に 朝ごはん
13時頃に 昼ごはん。
15時から17時の間で おやつ。

19時に 夜ごはん。
20時お風呂
21時就寝。です。


保育園とかには いっていません。
わたしの仕事的に 夜は 早くて19時に食べさせるのが、 限界です。。 もうすこし 早く食べさせたほうが いいのかもしれませんが、、、
旦那は日曜日しか 家に帰宅しないので、 普段は 2人っきりです。 子供の 生活リズムに関して ふと、 これで いいのかなとおもって 質問しました。

疑問におもったのは、
無理やりでも 早く起こして 早く 朝ごはんを食べさせるようにしたほうがいいのかな とか、 睡眠時間って こんなかんじで いいのかな とか 、、、ちなみに お昼寝は ほっとんど しなくて、 少ないときだと 昼に30分とかして、 あとは おきてます 汗

コメント

deleted user

うちは2ヶ月のときから朝は8:00に起こすって決めて、カーテン開けて起こして顔を拭いて着替えさせて~ってさせてます(*^^*)
今は7:00~7:30に自然に起きるようになりましたよ。

  • mexoxou

    mexoxou

    そうなんですね!やっぱり 子供に習慣化させるのって だいじですね!! (*´꒳`*)

    • 10月18日
おててがかっぱえびせん♡

私は来年の4月から保育園に行きます!
なのでそれまでは今のままでいいかな?って思ってます!
8時起床 半に離乳食
10時半 ミルク
12時半 離乳食
15時〜16時 おやつ
18時半 離乳食
20時ミルク
21時就寝です!

保育園の先生と話してたら
10時間は寝かせるのが理想で
昼寝も合わせると12時間が
いいみたいでうちは多い時だと
昼寝3時間するので今がいいかなって思います!

保育園から嫌でも7時起きとかに
なるので今は自分らのペースでいいんじゃないでしょうか?☺️
時間も毎回乱れてないなら大丈夫だと思ってますっ!

  • mexoxou

    mexoxou

    丁寧にありがとうございます!
    保育園の先生に相談とかだと あんしんですね!
    時間も いまは いちおう 定着はしてたので、コメントいただいて、 なんだか ほっとしました! ありがとうございます!(o^^o)
    保育園に 預けるのですね、 それはそれで、大変だったり 心配も あるかもしれませんが がんばってくださいね ^_^❤️

    • 10月18日