※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yosuco
子育て・グッズ

2か月半頃から眠りたくて泣くことが激しくなり、寝ぐずりか気になる。母乳で泣き止ませたくないが、抱っこで興奮させる可能性がある。泣き止ませ方法を教えて欲しい。

いつもお世話になってます☆
今もうすぐ3か月になる男の子を育てていますが、2か月半頃から、
眠りたくて泣くということが激しくなってきて、(本気泣き)これが寝ぐずりってやつなんですか?

ご近所迷惑にならないか気になるけど、元々デカめの子なので、あまり母乳では泣き止ませたくなくて、ひたすら抱っこしてるのですが、
この抱っこが逆に興奮させることがあると聞いて、泣き止ませ方法でオススメがあったら教えて欲しいですm(_ _)m💦

コメント

にうに

うちもねぐずりひどいですー💧

うちの子もかなりでかいですが、母乳だったら消化にいいし、動き出したらまた体型なんて変わるしともおもって寝乳してます。
遊び飲みしだしたらおしゃぶり。
抱っこでバランスボール乗ってみたり。
外出てみたり、ドライブ行ってみたり。
旦那がいる時は任せてみたりしてます(۶•̀ᴗ•́)۶

• Yosuco

Yosuco

お返事ありがとうございますm(_ _)m💕
    夜はわりとすんなり寝てくれる方なんですが、日中がひどいです💦
    やっぱり寝ぐずりっていうものなんですね〜(´・_・`)
    夜中は、体をウネウネしてうなって起きる感じです。こういうのもありますか??コレは、夜泣きとは違いますよね??

ウチも母乳ですが、おしゃぶりはぺって出しちゃって受け付けないんです(ーдー;) 
    ステキな旦那さまで頼もしいですね✨

• 10月17日
  • にうに

にうに

私の母親にも寝ぐずりだからしかたないねー。
    って言われてます💦
    夜はすんなりっておりこうさんですね✨
    羨ましい!
    私乳引っ張られます😂

夜中起きる時もフガフガクネクネしながら起きておむつ替えて、少し乳飲むと寝ます。
    おしゃぶりもぺってするんですけど、うちのは上手くくわえれて無いだけなのでしばらく押さえてたら上手にしてくれます^ ^
    旦那は言わないとしてくれないので言い方悪いですが、ほぼ押し付けに近い形で任せてますw

• 10月17日
  • Yosuco

Yosuco

夜中のフガフガクネクネ、一緒ですね〜♡
    おしゃぶりは、根気よくチャレンジしてみようかな〜って思います(^-^)
    うちも、ほぼ押し付けに近いですよ(笑)お互い上手に旦那使っていきましょうね(*´∀`*)

• 10月17日
  • にうに

にうに

上手くくわえたら勝手に寝てくれるので楽です😋
    手のひらで転がしつつ気楽にやっていきましょう♡

• 10月17日