※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあい
子育て・グッズ

napnapのベーシックはおんぶはしやすいですが、抱っこはどうでしょうか?他におすすめはありますか?迷っています。

napnapのベーシックはおんぶはしやすいようですが、抱っこはどうですか?

5ヶ月約8㎏の息子、重くてスモルビだけでは辛くなってきました。napnapのベーシックを買おうと思っているのですが、抱っこはしやすいですか?

また、他におすすめありますか?
napnapのベーシックを買い、後でヒップシートを買い足すか
ヒップシート付き抱っこ紐を買うのか今も迷っています😅
おすすめあれば教えてくださーい‼️

コメント

napnapベーシック使ってますが抱っこしやすいです🌼
他のもの使ったことないので比較は出来ませんが😣💦
息子が4ヵ月で7.2キロでしたが今でもたまにですが使ってます😊‼︎

• もあい

もあい

コメントありがとうございます🥰
    抱っこもしやすいんですね‼️
    今もたまに使っているとのことですが、いつ頃までメインで使っていましたか?
    ちなみに今はヒップシートやベビーカーですか?

• 11月30日

車移動なので抱っこ紐自体使うことが少なくなってしまいました💦
    使うときは今もnapnapです😊🌼
    ヒップシートは一時期すごく欲しかったですが買わずに終わりました😂‼︎
    抱っこ紐以外だとベビーカー使ってます😄

• 11月30日
  • もあい

もあい

車あると、良いですね‼️ペーパーなのだけども、今から乗れるかしら💦
    ヒップシート使わない場合もあるんですね🤔確かに、旦那ヒップシートなしでただ抱えて歩いているな💦
    ベビーカーあると確かに抱っこ紐の出番少なくなるかもですね!

• 12月1日

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も2年ペーパーでした😂
    怖いですけど回数乗って慣れるしか無いです👍
    ヒップシート買うか迷ってる間に抱っこが楽になりました✨
    もう少し大きくなると体もしっかりして自分でバランスとってくれるので今よりは抱っこ楽になると思いますよ🧸

• 12月2日
こつぶママ

ナップナップのベーシックを7ヶ月まで使ってました😊
他の抱っこ紐は使ったことがないので分かりませんが、留めるところが多いらしいですが安心して使えてました!

• もあい

もあい

コメントありがとうございます❗️安心して使えるんですね✨それはとても良い💓
    おぉっと、7ヶ月までですか!意外と短いですね💦今は何をお使いですかー?

• 11月30日
  • こつぶママ

こつぶママ

すみません9ヶ月でした💦
    普段は抱っこ紐での移動が多く、体重も10kgを超えて体に負担を感じたので買い替えました😅

今はナップナップのトラン(ヒップシート ダブルショルダー)を使ってます😊

• 11月30日
  • もあい

もあい

やっぱり10キロあると辛いですよね💦私も抱っこ紐で移動予定です。
    トランのダブルショルダーもとても気になっていました🥰
    ヒップシート付抱っこ紐は、かさばりそうで、保育園のお迎え時とか持ってくの大変かなと思ってたんですが、今HP見てみるとコンパクトになるんですね✨使い勝手はどうですかー?

• 11月30日
  • こつぶママ

こつぶママ

確かにベーシックよりはかさばるかもしれないですが、もっと大きくなって歩くようになった時にヒップシートだけで使えるのと、抱っこ紐より装着が楽で体の負担も少ないので私は気に入ってます😊
    収納も多いので、ちょっと近くにお出かけの時もカバンを持たずに行けます👌

台座もたためるのはナップナップくらい?だと思います!

• 12月1日
  • もあい

もあい

ヒップシートあると抱っこ楽そうですね❗️もう息子8㎏ぐらいあって、抱っこするの辛い🤣収納多いの良いですね✨ヒップシート付きで購入します🥰

• 12月1日