※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

初めてhcg注射を打ち、プラノバールを服用後に高温期の体温が上昇。着床したのか疑問。影響かどうか教えてください。

今周期初めてhcg注射を打ち、その後病院で排卵済みを確認してからも体温が上がらなかったため、(排卵後すぐ高温期に入らないのは初めてでした。)排卵後3日後からプラノバールを服用しています。
プラノバールを飲み始めた翌日からは36.65前後に体温があがり、(4日間は同じくらいの体温)高温期8日目にあたる昨日と9日目の今日は36.86と今までに見たこと無い高温期の体温になっています。
今周期初めてhcg注射を打ったのり、排卵後すぐに高温期に入らなかったことから、今回はダメだろうと諦めていたのですが、
今までも36.8を越える高温期になった事はなかったので、もしかして着床したのかも、も期待してしまいます。
でもこれはプラノバールの影響でしょうか...
皆様のご意見を聞かせてください!

コメント

こんちゃん

プラノバールは体温を上げる作用がありますよ。
でも排卵を確認しているのであれば体温が上がらなくても気にしなくて良いと思います!

KIKO🍒

プラノバールは高温期を創り出す働きがありますよ(╹◡╹)
私も服用した翌日から高温期です!
よろしければ参考にどうぞ☆
下の薬マークがプラノバール服用期間です。