※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク缶記載の授乳回数は、離乳食後のミルクの回数を指します。5〜6ヶ月は1回食なので、トータル5回。9〜12ヶ月もトータル5回で、3回の離乳食後にあと2回飲むことになります。朝と夜に飲むことが考えられます。

頭悪くてすみません、、
ミルク缶記載の5ヶ月以降の授乳回数の
意味がわかりません😂
離乳食後に飲むミルクの回数という事ですが
5〜6ヶ月は1回食なので
離乳食後に1回でトータル5回という事で
あっていますか??

そうなると9〜12ヶ月もトータル5回ですか?
3回の離乳食後のミルク以外に
あと2回飲むんですか🤔??
朝と夜とかですか🤔?

コメント

優しい麦茶

そうですね!そういうことになります!

9〜12ヶ月も朝昼夜ご飯の後にそれぞれ一回ずつ、そのほかに2回ってことですね!
でも離乳食たくさん食べてくれてれば、ご飯の後はあげる必要はなくなります!とくに離乳食後期になれば食べれる量も増えますし☺️
上の子は結構食べてて、9ヶ月頃には離乳食の後には飲まなかったので1日1〜2回くらいでした!

smile ☺︎

合ってると思います!
私が参加した自治体の離乳食勉強会の資料に載っていた図を添付しますね^ ^
離乳食後期(9〜11ヶ月)も3回の食事の後と、その間の2回授乳ってことみたいですよ♪

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません😭
皆さまとてもわかりやすく教えて頂き本当にありがとうございます!
皆さまのおっしゃる通りミルク回数はどんどん減っていくイメージだったので回数変わらないの?と疑問でしたが離乳食で足りているなら大丈夫との事ですね☺️
とても参考になりました!
ありがとうございました🥰