※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさくま
お出かけ

2歳児の新幹線についてです。年末実家へ子供と2人で新幹線で帰省を予定…

2歳児の新幹線についてです。

年末実家へ子供と2人で新幹線で帰省を予定しています。
経験されたことがある方に質問なのですが、
子供の分の席も取りましたか?。。
また、夜に行くか朝に行くか迷ってます。時間帯とか、気にされましたか?

仕事納めの日、そのまま新幹線で帰ろうか悩んでいます、、
他にもここ気をつけてとかあれば教えてください🙇‍♀️
ちなみに乗る時間は2時間ちょっとです。

コメント

ままり

私もこの前子供と2人で2時間くらい新幹線に乗りました!

子供の席も取りました!子供の席も取らないと自分の膝の上に座らせる事になりませんかね??🤔

時間はお昼寝の時間に合わせて取りました!乗車してご飯食べてしばらくして寝てくれたので助かりましたが、起きている間は降りたい!!あっち行く!!となってしまい凄く大変でした…
大人しい子だったら大丈夫かと思いますがうちは活発な子なのでそれはそれはもう大変でした…笑
100均とかで新しいオモチャ何個か買ってカバンに忍ばせて持っていくと良いと思います!あとお菓子ですね✨

指定席ならお子さんの分も要りますが、自由席ならお子さんの分の席はいらないです😊
ただ自由席は絶対に座れるという保証がないので、年末年始の混む時期なら指定席を取るのが無難ですね😅