※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

学資保険についての相談です。高還元率の保険に加入したが、月の支払いが高額で、2人目ができたら同じ保険がかけられないか悩んでいます。月々の負担が軽い商品を知りたいです。

学資保険について
明治安田生命の学資保険に加入しました。
還元率122%という高い還元率に惹かれて決めましたが、月の支払い額が4万1千円と高いです。
保育園代が5万から4万に下がりましたが固定費で毎月8万…
2人目が出来たら同じ学資保険はかけて上げられないかもしれません。
還元率が高くて月々の負担が軽い商品知りませんか??(´;Д;`)

コメント

ブイ

減額できませんか??

• みー

みー

減額すると還元率が下がっちゃうので悩みます…
    1人目はもうこのまま行くしかないかなぁと(^_^;)2人目が出来たときに、2人目はもっと安くしたいです。こんなことなら妊娠中から学資保険入っておけば良かった(´;Д;`)

• 10月17日
  • ブイ

ブイ

122%は他社ではないと思います…(>.<)払えるならば置いといた方がいいですよね…

二人目の学資保険を考えてるんですか?
    それとも今加入してるやつの見直しですか?

フコク生命とかも率いい方ですよ(*^^*)

• 10月17日
ヨッシィ

こんにちは!
ウチも明治安田生命の学資保険加入しました。
受取の総額が高いのですか?
ウチよりかなり保険料が高くてビックリです!

以前プランナーさんにおすすめされたのは、フコク生命かとソニー生命でした。
フコク生命はごきょうだいで入ると還元率が高くなる商品だった気がします。

記憶違いだったらゴメンなさい〜💦

• みー

みー

明治安田生命の学資保険は受け取り総額は一律300万だったかと思います。
    子どもが1歳4ヶ月くらいのときに加入したので高いんだと思います(^_^;)支払いが5歳までなので(^_^;)

• 10月17日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

5歳までなんですね!(◎_◎;)
    ウチは10歳までで受取総額200万なんです。
    それだと月々の支払い大変ですよね〜(>_<)

上の子は3歳からゆうちょでかけてるんですが、そこまで保険料高くないです。
    でも今の商品ではないからちょっと違うのかもしれません💦

あんまりお役に立てずスミマセン´д` ;

• 10月17日
あこ

5年もしくは10年払込でしょうか?
122%は一括か5年払込くらいしかないと思います。

いま解約するとだいぶ損になると思うので、もし赤字になる程でなければ継続していく方がいいかと思います。
お二人目は児童手当の1万円を充てるといいと思います。