※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりの本格化についての相談です。妊娠4週目で軽いつわりで期待している様子。他の方はいつから本格化したか教えてほしいようです。

皆さん、何週からつわりが本格化しましたか?
私は今4w4dぐらいですが、妊娠発覚した時は気持ち悪かったけど上二人の時みたいな感じにならないかもしれない!と期待してます(笑)
というのも上二人の時しんどすぎて休職までしたので、そんなに重くないかもしれない!と期待してます(笑)
皆さんはいつから本格化しましたか?
つわりが軽いなんてこと今までなかったからちょっと期待してます(笑)

コメント

はじめてのママリ

5wからジワジワ、8wで一旦落ち着いて、9wからずっと撃沈してます🤮🤮🤮笑

• ママ

ママ

うわぁ、これから来ますかねー、、
    軽くあれ!!!

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ももう早くつわり終わって欲しいです笑
    teteさんのつわりがこのままひどくならず終わりますように、、、!😂

• 11月30日
  • ママ

ママ

ほんとそれ願ってます😂😂もう休職した時の育休手当の計算ばっかしてますもん(笑)3人目となるとお金重要なので、つわりがあれば休職しちゃうかもだし、無給になったらてーへんだー!って感じで🥺

• 11月30日
ママリさん

同じく妊娠初期です(4〜5週目検査薬のみ)
先日歯科治療のあと頭痛〜吐きまくって『つわりきた?!』と思ってましたが、いま全然大丈夫です☺️

1人目はこの時期気づいてないくらいで、7週あたりから徐々にはじまり、仕事嫌すぎてメンタルもやられ3週間くらい寝たきり&休職してました💦(当時夜勤ありフルタイム) 

今回なんだか大丈夫そうな気がします💡謎の自信。笑

大掃除、帰省予定なので年末年始に撃沈は避けたい。年明けも仕事予定がつまってる😂

• ママ

ママ

わかります!私も妊娠発覚して辛かったの1.2日であとは結構へっちゃらなんですよね!
    ないならないで不安ですけどなんか今回はいけそうな気がします!!!
    7週ですか、、
    やはりまだ気抜けませんね😭
    私も年末年始帰りたいので、また娘の時みたいに一人で自宅で年越しなんて寂しいので、いやです😂😂😂😂

• 11月30日
ひかり

今6w6dで双子ですが、
4w5dからはじまりました💦
毎日気持ち悪くてつらいです😭
上の時は6週くらいから本格的にはじまって、安定期まできつかったですが、今回のがつらいです😱
軽いといいですね😊

• ママ

ママ

双子は重くなるって言いますよね🥺
    ほんと軽いの経験したことないので軽いとこんなにハッピーなのか!ってびっくりしてます!(まだわからん)

• 11月30日
チビザルちゃんママ

私も上2人で初期はずっと吐きづわりで辛く、今回は6週目ぐらいまで全く何もなく「3人目は軽いかも〜💕」と余裕でいましたが、8週目の今上2人と同じく吐きづわり来ました💀🌀💨

ご飯を作るのも食べるのも今は鳥肌が立つことが多く、さらに今回も上2人同様、口の中がずっと苦くて最悪です💦

これが人生で最後の体験だと割り切って乗り越えていきます✨

teteさんはこのまま軽く済むといいですね♥️