※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べないお子さんの食事について、どう対応すればいいか悩んでいます。食べない時は何も与えないほうがいいでしょうか?食事に困っています。

離乳食やごはん食べないお子さんをお持ちの方、普段の食事はどんなものを用意されてますか?
それと用意したものを食べない時はどうされていますか?

うちは食べムラで食べる時は食べるのですが今絶賛食べない期で食事として出すものは一切口開けず拒否されます、、そうなると意地でも食べないのでとりあえずなんでも食べるなら、、と好きなチーズ、焼き芋、豆腐、バナナ、はいはいん等を与えてしまってます。あとフォロミも飲ませてます。
食べないなら食べないでなにも与えない方がいいんでしょうか?
今回の食べない期間が結構長く、このまま食事らしい食事しなかったらどうしよう、、なんて考えがよぎります🙄
食べない問題辛いです💦

コメント

あーか

上の子が全然食べないタイプでしたが、それでも出してました!
好きなものと混ぜたり、工夫したり、一口でもぺろっとすればラッキーくらいに思ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    一口でも食べたらラッキーと思うしかないですね😅
    わかってはいても食べてくれないとなかなかしんどいものですね💦

• 11月30日
  • あーか

あーか

食べないからあげないってしてると偏食すごくなってしまったって友達が後悔してたので(もちろんそれだけが原因ではないと思いますが)、諦めたくないなと思って…
    断乳したらものすごく食べるようになって、今は好き嫌いゼロで、外食行くとまずサラダ食べたい!!って言うような子です笑

• 11月30日