※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

早産のため生後6ヶ月(修正3ヶ月)の赤ちゃんを完ミで育てています。2週間…

早産のため生後6ヶ月(修正3ヶ月)の赤ちゃんを
完ミで育てています。


2週間ほど前からうんちがゆるく
検診で病院受診した時に写真を見せると
下痢と言われ整腸剤をもらいました。

出ても2回程しか出てないし、熱もなく
ミルクも飲んで機嫌がいいなら問題ない
1日に5〜10回程出るなら受診したほうがいいけど
そうじゃなければ大丈夫と言われました。


1週間経ってもまだ同じようなうんちなので
薬もなくなるので近所の小児科を受診しました。
(検診を受けている病院は遠いので別の病院です)

ですが、同じような結果で整腸剤が出ただけでした。


一回落ち着いたかなと思いましたが
またさっきドロドロの下痢のようなうんちが出ました。
今までは深緑のような色が今日は黄色でした。

そもそも赤ちゃんのうんちはゆるいと思うのですが
正常なうんちがわからなくなってきました。

先生に言われたとおり、ゆるくても
そんなに回数が多くなければまだ様子を見ていていいのでしょうか?


あと、粉ミルクがずっとほほえみなのですが、
ほほえみはゆるくなるとどこかで見たことがあるのですが
ミルク変えてみたほうがいいのでしょうか?

コメント