※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKANE
お仕事

中々決断できないので相談させてください。以前パート(変わりのきかない…

中々決断できないので相談させてください。

以前パート(変わりのきかない仕事)で退職し、
現在就活中です。
退職後1ヶ月してから妊娠しました。

2歳の子は保育園に在園中です。
市町村によると思いますが、
退職後3ヶ月就活中で預けれますが、
保育園に相談すると3ヶ月以上たっても
保育料はかかるが預けれますよと
言っていただけました。
子どもも保育園が今日は○○したと
話すほど楽しんでおり、退園も躊躇してしまっています。

パートで、会社勤めは子どもが
大きくなってからでも
と思っていて自分が今やりたいことを仕事に
出来ればと思い、在宅で自分のペースでやりたいので、中々仕事を見つけれなくいます。
出産ギリギリまで就活は続けます。
転勤族なので場所が変わっても働ける仕事が良いのです。(3月から家庭環境も変わる予定です)


ちなみに現在退職後3ヶ月以上たってます…💦
私の住んでいる地域は田舎ですので、
保育園競争率もないかと思います。

①同じ境遇の方or同じ経験をされた方
どのような形で仕事を見つけたか
②退職後保育園を3ヶ月以上在園している方
③在宅で仕事されている方の職種内容等教えてほしいです。

いましたら教えて下さい。


厳しいコメントはいらないです。



コメント