※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

価値観の違いではありますが、私自身ケチな方です。なるべく底値で買い…

価値観の違いではありますが、私自身ケチな方です。
なるべく底値で買いたい・ご飯食べに行ってもマックやガスト等チェーン店とかのクーポン使いたい・ポイント貯めたい人です。

昔からお小遣いを少ないながらやりくりして自分の中で貯めてお菓子を買ったりしていました。

でもその習性のせいかちょっとオシャレなカフェ入るとドリンク800円😂
勿論、場所代雰囲気素材等込み込みなのは分かりますますがなんだか勿体ない気がしてランチだけ頼んでお水にしたりします、、、
その800円はほかに使おうと考えたり、、、
やっぱケチですよね😣
ユニクロも土日の方が安くなるので平日では買わなかったり、、、
節約・倹約なのか、や、ケチですよね😭

仕事していますが、なるべく日々の出費抑えたくて、、、

コメント

それを他人に強制するならケチと言われても仕方ないかな?と思います🥺
他人の贈り物などはケチらないなどしてるのであれば倹約家だなあという印象です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人や友人に強制とかはしないですが貧乏性だから周りはケチって思っていると思います😂
    倹約家と言ってくださりありがとうございます😊

• 11月30日
ぴー

分かります!
この前も娘のこのジュースはいったい原価いくらなんだろ。儲かるんだろうな〜とかゲスいこと考えてしまいました😂笑
色んなものもどうせ買うなら安い方がいいですし!
子供服をいかに安く可愛いものを買えたかが私の中での楽しみの1つです😂笑
抑えるところは抑えますが、友人へのプレゼントだったり使うところは使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなるべく安く可愛く長くです😂ZOZOtownとかクーポン出るまで買わないとかあります笑笑
    そうですね❣️友達にはちゃんと使います☺️

• 11月30日
娘のママ

一緒にランチや夜ご飯行くときにそれされるとちょっとケチだな〜って思っちゃうかもですか😂!
が、一人でいるときにするぶんにはなんの問題もないんじゃないでしょうか!
誰にも迷惑かけてませんしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチだな〜って思われてると思います🤣🤣
    一緒に行っているのに雰囲気壊さないように気をつけます😭
    なるべくみんなといる時気をつけます😂

• 11月30日