※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠している可能性がある場合、インフルエンザワクチンは避けた方が良いですか?明日の予定で、今日同僚とワクチンを打つ必要があります。

明日生理予定で妊娠してるか分からないですが、もし妊娠していたとしたら今日はインフルエンザワクチンは打たない方がいいでしょうか?😵
職場が病院なので2人1組でインフルエンザワクチンを打たなければならずペアの人に今日打とうと言われています💦

コメント

うめりん

本来妊娠を意識していなければ生理が1週間遅れれば検査薬すると思います。
なので私ならこの時期は気にしませんが、排卵日が確実なら予定日には薄くても陽性が出るかなと思うので心配なら検査薬してから進めればいいのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

生理1日前の今日でも妊娠検査薬反応しますかね?💦

• 11月30日
  • うめりん

うめりん

排卵日が確実なら薄くても出る人多いですかね。
    アプリしか排卵日予測してないのであればずれていることを考慮しないといけませんが!
    ドゥーテストが一番おすすめです。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

今回はドゥーテストを自宅でして、産婦人科で言われたタイミングで一度だけしました。タイミングとるように先生から言われた日は自宅のドゥーテストも強陽性の日でした。
    今から妊娠検査薬買ってしてみます!少しでも薄くなれば妊娠してますよね!

• 11月30日
まーみー

わたしなら打ちます。
インフルに初期で罹ってしまったら流産や投薬の方が怖いので💦