※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K(25)
家族・旦那

このご時世 嫁が育休中なら旦那は仕事してるだけで偉いってなるんですか…

このご時世 嫁が育休中なら
旦那は仕事してるだけで偉いってなるんですかね
子育ても家のことも全くしない旦那

ここ数ヶ月 旦那に息子預けたのも30分がMAX。。。
なんかもう疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですが、旦那は仕事してるから家のことは一切やらないし、完全に立場が下です…。

育休が明けて、仕事を再開したら変わるんじゃないですか??

家事や育児も立派な仕事なのに何で旦那ってわからないんですかね😅誰のおかげで、ご飯や洗濯ができてると思ってるのって感じですよね😭

2児のママ🌈🧸

めっちゃ分かります。

夜中の🍼あげるのたまに変わってって言うと、代わりに仕事してくれるやなって言われました笑

はじめてのママリ🔰

タイムリーすぎてコメント失礼します。
まさしくうちの旦那もそんな感じです。
今日なんて、寝てるくせにって言われました。子ども2人のこと、家のことをして、ヘトヘトで子の寝かしつけで寝落ちしてたら言われました。頭おかしいんでしょうね。自分が選んで転職した先がかなり仕事多忙で眠れてない様子なんですが、ちょっと子のことを任せたらいわれました。

ママリ

うちは絶対絶対絶対、わたしが仕事復帰しても変わらないですよ!!!
義母ですら、嫁ちゃんもうちょっと待ってな、あれ焼き入れるわって言ってくれてるくらい自分のことばっかりなので🤪笑笑
自分の趣味には、サッサと準備して早朝でもキチンと早起きして行くのに、家族でどこか出かけるとかそう言う時はダラダラして起きないし…

自分が欲しいって言った犬の世話すらしないし。
もちろん家事育児全くです。
預けて買い物行きますけど、何時に帰ってくるの?早く帰ってきてね、もしくは寝かせてから行って!ですからねwww
2人目産まれるのにこれはないなぁ…って思ってますが喧嘩もしたく無いし、前にそんな感じのこと言ったら、俺仕事してんのにって言われたし😇

イクメンパパな人と結婚すれば良かったなーってつくづく思ってます。
そもそも夫は2歳からシングルマザーで育ってるので父親というものがどんなものか分からないってのもあるみたいなんですが、、

でもこの前ショッピングモールでおむつ替えしようとした時に、横のパパさんが娘さんのおむつ替えしてたら、夫が俺も出来る!ってなりたかったのか、俺やる!ってグイって来て、隣のパパさんと大変ですね〜😮‍💨なんて言ってて、おむつ替えなんて滅多にしないやつが何言ってんだよw隣のパパさん手際いいけど、あんた手際悪いのバレバレだぞwと思いながら義母と笑ってました🤣

専業主婦なので家事、育児は出来て当たり前
こっちは稼いでる分それが育児してると同じと言われてました笑
今は子供ほしいなら育児もしないと無理といい家事も休みの日はしてくれるようになりました😊

育休中もお金もらってるから、そういうこと言われる筋合いないで論破です。
相当稼いでくるならいいけど、そうじゃないなら働かないといけないのはなぜか、なぜ帰ってきたらごはんが作ってあるのか考えろです🤣

hinari

なんのための育休だかわかってるんですかね。せめて全くしないのは勤務時間の9-17時だけで、それ以外は仕事してる時と同じに早く仕事切り上げて育児家事しろやって感じですね!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も働いてるのがえらいと思ってます。
育休中でお金も稼いでるし、偉そうにするのは意味わかりません。
仕事して、休みの時も疲れてるからできないっていうのは育児はハードワークって言ってるみたいなもんです。
やらないやつに限って、言い訳探して、逆ギレする!
うちの息子には将来そうなってほしくないなー😫