※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が寒さで困っています。靴下やタイツ、かぶりもの、手袋を拒否し、手足が冷たいです。何かいい方法はありますか?

子供が靴下やタイツ、かぶりもの、
手袋全て拒否します。靴下はすぐぬぐしタイツはびよーんとひっぱってしまいかぶりものは泣いてはずします
手袋もすぐとります。

ここ最近寒いのに
朝おきたとき手足がめちゃくちゃつめたくなっていて
かわいそうなくらいで💦😢
何かいい方法ないですかね😫

コメント

🔰

寝ている間ならスリーパー着させて暖房の温度あげるのはどうでしょうか?

他の防寒具は外されても着け続けて慣れさせるしかないかなと。
鏡を一緒に見て可愛いねーとか言ったり、
好きなキャラができるとそのキャラならつけれるとかなってくると思います。

• ママ

ママ

スリーパーきさせてます😭💦

• 11月30日
どれみ

保育士です。
その時期は手足から熱を発散させるので、靴下履かせてねせたりすると熱が発散できず発熱してしまうから…夜はとりあえず布団でカバーするしかないかもです。
あと家にいるときも靴下はいらないです。
保育園でも0.1.2歳さんは裸足です。足の裏の発達を促す意味でも靴下は不用です。

あと帽子や靴下を拒否しなくなるのは2歳くらいが多い(はじめから嫌がらない子もいますが)ので。

外出のときは足先まで覆えるアウターを着せてはどうですか?

• どれみ

どれみ

とりあえず、暖房、ホットカーペットなど、室内では靴下を使わず、足が冷たくならない方法を考えてあげてください!

うちは娘が1歳の時は朝、水道管が氷ってる、雪でドアが開かない、車が全部雪で埋もれてる…みたいな県にいましたが、室内で履かせたことはないです

• 11月30日
  • ママ

ママ

保育士さんから意見ありがとうございます、足先まで覆えるアウターはしりませんでした、さがしてみますー!ありがとうございました✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

家の中では裸足でいいと思いますよ!
ただ息子はすぐ靴下とか脱いじゃって、たまーに外出中に靴下片方ないってなるので困っちゃいますが、、、笑笑