※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18w1dの妊婦で、体重増加に制限がある病院で、現在54キロです。同じ週数の方はどのくらい増えているのか気になります。

18w1dの妊婦です🤰
体重増加に厳しい病院で、、、
158センチ52キロのちょいポチャ体型だったんですが
60キロまでしか増えたらダメよと言われて、、
すでに2キロ増で54キロになってしまいました😭
1人目の時は悪阻で減った時から18キロ増えました。(病院は今のところと違うので軽く注意される程度でした)
今回は悪阻がそこまでひどくなく体重の減量はないのですが、、、
同じくらいの週数の方、どのくらい増えてますか?そもそもまだ増えてないですか🥲?

コメント

Iku

体重管理厳しい病院、嫌ですね😰
私は今回の妊娠は吐き悪阻で、
妊娠前より2kgくらい減って
15wには悪阻は落ち着いてました
18wは妊娠前よりマイナス1kgくらいでした

  • ママリ

    ママリ

    18wでマイナス1キロ羨ましいです!!!

    • 11月30日
のあ

何にも言われてないです🤭
163センチ58キロスタートで、つわり殆どなく今61〜62キロをうろうろしてます🥺

  • ママリ

    ママリ

    体重管理厳しくないところにすれば良かったと後悔です笑笑

    • 11月30日
ゆら 🔰

厳しいですね😳💦
私151cm51kgスタートですが、10kgまではOKって言われました😅

18w頃は3kgプラスくらいでした!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!だいたいどこもそうだと思うんですが、、胎児、胎盤、血液量など諸々込み込みで最終約8キロになるらしくて、、それでBMI標準値内の人は8キロまでと決めてあるそうです。。。予備枠ほしいです😂予備枠2キロたして10キロまでが良かったです😭

    • 11月30日
  • ゆら 🔰

    ゆら 🔰


    制限改訂で10~13kgまでOKになったのに・・😭
    増え過ぎがよくないのは最もですが程々にしてほしいですよね😭💦

    • 11月30日